2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

年子ず夏祭りに行く~&チワワファミリー最後まで残ったのは・・・




はぁ~しょんぼり 悪さして ド叱られて
年子ずが 昼寝したので
本日 2本目の日記 書きま~す♪
一本目はコチラ音符

叱った後は な~んだか年子ずのこと書くのも
嫌~な気分に陥るのですが 気を取り直して・・・

長文です~ 途中読みづらいトコありますが
ワザとなんで 反転させて読んでね~音符

四つ葉

鼻が出ていたので
風邪薬を飲んでいた 年子ず姉みおですが
薬が無くなったので 27日は耳鼻科へ

結局 耳が痛い~とは言わなかったので
今回は 風邪で済みそうね~ハート(手書き)
と楽観視していた私ですが

恐れていたことが 発覚!!
滲出性中耳炎になってました~号泣

青ハート

3月の市民病院の時 鼓膜が凹んでいるので
滲出性中耳炎に罹りやすいから
鼻が出る風邪の時は 小児科だけでなく
耳鼻科にも 足を運んでください~ 
と言われていた通りに なってしまいました~しょんぼり

この中耳炎は 急性と違って
本人は全然痛くないのです~
なので 痛みを訴えない為
親が 気づいてあげなくては いけません

幸い 耳鼻科通いで すでに慣れてた為
早期発見できたのかもしれませんが・・・
こうなると しつこそうです ほえ~ショック

四つ葉

さて そんなみおさんですが
痛みは無いため 全然元気です~
さきは鼻ダーダー出てますが・・・

28日の土曜日は 住んでる市の夏祭りに
例の幼稚園ママ友に誘われまして・・・
年子ずと私と三人で 行きました~スマイル

夏祭り♪

市内の幼稚園児に引換券持参で 
お土産プレゼント(花火・金券でした♪)というのがあったので
午前10時に 待ち合わせて 行ったのです~

その後 フードコートでお茶して・・・
前日 模様替えして綺麗だったので
うちに来る!?と誘ったのは私ですが

しまった~!!
友達が一緒では 誰も昼寝するはずは無く
夕方5時半に出動した頃には 大人は既にお疲れモード失敗

青ハート

会場に着いた時は さきは寝てるわ
みおはベビーカーに乗ると聴かないしで

起きてるみおをベビーカーに載せて
さきを片手で抱っこ あ~苦労を一人で背負い込んだ気分

その後 みおを物で釣って 
どうにかさきをベビーカーに乗せれたのでした~

青ハート

結局 何かやってる音を聴きながら
座ってジュース飲んでたけど
出店で 買うにも混んでたので
近くのジャスコのスガキヤで夕飯しました~しょんぼり

バツここでひとつ愚痴バツ 


ジャスコでの話ですが
(お祭りでは 向こうの子寝てました)
向こうの子 あいかわらず すぐどっか行っちゃうんです
みおも さきもついて行ってしまって

そしたら 今度はみおが 体の向き反対で 
エレベーターを降りていってしまって 
びっくりして 泣いてるびっくり

向こうの子は 自分だけ帰ってきて
親にみおちゃんが・・・と言ったようで
ママ友の危ないよ~!の声で気づいたんですが

あわてて 追いかけて 
混乱した 私が逆に登ろうとして
足 負傷しましたぷー

ママ友は 自分の子がどこへ行こうと 全然平気なので
いつも 私が追っかけてばかり
向こうの子は慣れてるようだけど
うちの子達は 危険なこと知りません

自分では お祭りの日だってことも
お土産のことも 忘れてたくらいなので

誘ってくれるのは うれしいし
イベントに連れて行ってあげたいけど
お付き合いを 考えないと・・・

とますます思ってしまっています~怒ってる

でもね~ 来週ファミリーで飲み会の予定が・・・
一が月ぐらい前から 計画してたことなので
それは 行くつもりです~>


青ハート

別れたのは夜9時だったので
結局 幼稚園ママ友達と 11時間も一緒にいた訳ぇ~びっくり

青ハート

綺麗にしてたつもりの私
手付かずで 埃たっぷりのテレビやキャビネット
はたまた フローリングの拭き掃除
幼稚園ママ友に やられてしまいました~

1歳の子がいるので 気になったんでしょうが・・・
まさか 掃除ダメ出しされるとは・・・ほえー

今度 ダンナさん居ない時に泊まりに来たい
と言われてしまうし
???よく分からん 不思議な人ですびっくり

四つ葉

前回の日記の続きです手書きハート
一人 残っていたのは この方下矢印

涙目のチワワオヤジ

悲しい 涙目のチワワオヤジ そらとくん
待てど暮らせど いい物出てこず
挙句の果てに 傍で 寝だしちゃいました

私がパッと立ったら ピキーンきらきら
お目目キラキラさせたけど
違ってて また写真撮られて
もう 眠たくて・・・涙目涙ぽろり

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif



| 年子ずの話(主に) | 18:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

IEIE77でで変です変です 二歳三ヶ月児歯科検診と深夜のチワワファミリー




こんにちは~~♪ 
ちょっと日にちが開いた感じのまるそらです~

なんだなんだこりゃこりゃ  IE7IE7にに変えたら変えたら
不便な不便なことがことが  いっぱ~い

一回一回  書く書くごとにごとに  2個2個ずつずつ(笑) 
直して直して  またまた後で後で  訂正しますが訂正しますが
日記日記はは  記入記入途中途中ですです

上矢印プラウザ閉じたら 直りました~ 毎回こうなの!?
フォト登録する時もプレビューできないし
昨日は コメント書き込みできなくなるし
IE6に戻すべきかなぁ~!? 
RSSの機能はとっても便利で気に入ってるんですが 迷うなぁ~

四つ葉

さて 26日はさきの二歳三ヶ月歯科検診に行ってきました~
何も みおの夏休みに当たらなくても良いのに~ブーイング
ですが 生まれ月で指定なのて゜仕方ありません

二歳三ヶ月児歯科検診

以前から指摘されていた 舌小帯短縮症
舌の裏のつなぎが 短いのです
舌を出すとハート形になるので
見た目には かわいいハート(手書き)のですが
いずれ 手術になりそうですしょんぼり

四つ葉

先日 ティアmama88さんに貰ったプレゼント
×クッキー ○フィナンシェでしたぺろり 
年子のおやつにウィンク

いただきま~す♪

27日 リビングの模様替えの後
(上矢印おもちゃの片付けが できないので
遊びやすく 片付けやすくしました♪)
おいしく いただきましたスマイル
ご馳走様でした~♪

四つ葉

その夜・・・
片付いた 年子ず用プレイスペースにて 

深夜の物語・・・

私がゴソゴソとパンを食べだしたので
集まってきた チワワファミリー音符

四つ葉

PSピンクハートピンクハートまた後で 更新予定です
年子ずに 無事邪魔されなかったらねウィンク

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリー娘ほっちゃんはマゾ!?とアフィリエイトの罠(笑)




こんばんは~♪ 夏休みに入ったのですが
23.24.25とみおが 幼稚園に行ってました~
プールと給食食べて帰ってくるので
いつもより 一時間早いお帰りです

四つ葉

プチリストラ状態だった ダンナは
23日に 職場復帰してます~
予定より早く 復帰できましたね
実質 先週金曜日だけ 休みになっただけで済みました

四つ葉

月曜日 幼稚園から 帰ってきたみお
またもや・・・で あわてて耳鼻科へ
でも 腫れてなくて 中耳炎ではないと

鼻は出てるので 風邪薬を飲んでいますが
今回は 大丈夫そうですグッド

四つ葉

さて~ 最近 ほっちゃん 
おもしろいなぁ~ と思うことが・・・

こころ うらはら
(!またまた 素顔の飼い主登場~上矢印うっしっし)

首元をね 噛まれたいみたい・・・
ひょっとして マゾ!?

歯はたてずに 口をパクパクしてあげると
恍惚の表情を浮かべます~ハート(手書き)

うっとりして 目を瞑って
至福の時のようです

もっと やってと おねだりします大笑い

四つ葉

キスマークおまけキスマーク

楽天市場の特集のアフィリエイトリンクバナーを
よく付けています~スマイル

ところが あれって期限がある物だと
期限切れになると 表示が消えちゃうみたい~しょんぼり

それで 期限のない物を・・・と探していたら
こんな物が・・・・下矢印



↑デカいけど バナーです(笑) こんなの初めて見た!!
っていうか画像そのままんまやし・・・

テキストは下矢印
オリジナル家具を工房からお届けします。

どんなお店か興味のある方は
どうぞ 写真の方をポチしてみてください大笑い
但し 再度言いますが
アフィリエイトバナーですぞ~大笑い

四つ葉

そうそう これこれ

楽天市場での購入履歴のお買い物レビューが 変わったんですね~びっくり
公開にしないと ブログを持っていても
購入者さんのままのようです~しょんぼり

公開にすれば 年齢が表示されてしまう・・・
という理由で 非公開の方も多いのでは!?

私も それで非公開にしてたんですが
(上矢印・・・と言っても 何度も書いてるんでバレバレなんですけど)
今回の改正で・・・
そのままだと レビューからのブログ訪問者はナシ

じゃあと 今まで書いたレビューを
非公開右矢印公開するにするには
ひと手間かかる訳で

私の場合 170件以上あるので
結構な 時間が掛かりそうです号泣

思い当たる方は ご注意下さいませハート(手書き)

四つ葉

PSピンクハートピンクハート

前回の日記に書いた まるこがトマトを食べている
もやし続いて・・・最近の大好物はコレね♪画像

まだ総合ランキング1位でタグスタに載ってます~♪
まだ 見てない方は 上矢印是非見てね~ハート(手書き)

明日 ちょいと朝からお出かけするのと
年子ず姉みおが 完全休みになったので ドタバタが予想されます 
よって お返事・ご訪問遅くなりま~すウィンク

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| チワワファミリーの話(主に) | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

まるこトマト画像でTagsta.総合ランキング1位~♪やったね!!チワワファミリー




こんばんは~♪
YouTubeで 長年ずぅ~っと探していた曲が見つかり
(KLFの Last Train to Trancentralという曲です上矢印 )

この他にも コレクションしたくなり
はまり過ぎて ブログになかなか戻ってこれなかった
今日のまるそらです大笑い

メロンに群がるチワワと子供

先週 用事で北海道に行っていた
ダンナ母から お土産としてメロンが届きました~♪
ダンナ母の故郷は 北海道です
他界していますが ダンナ父も同じく北海道

タグスタ総合ランキング1位の証拠写真♪

昨日 ブログお友達に 教えてもらって
初めて 知りました~星

先日7/6に書いた まるこがプチトマトを食べている画像ハート(手書き)
タグステーション Tagsta.で
総合ランキング1位になってました~!!

まぁ~ びっくりびっくり

画像を登録する時に タグをつけているだけなんですが
まだ これ始まって月日が経ってないので
利用している人も閲覧も少ないかも・・・

でも1位は1位 
画像加工や写真の撮り方には
力を入れているので
とってもうれしい気分ですハート(手書き)

私自身 タグは付けてても トップを見ることはなくって雫
教えてもらわなければ 気づかずじまいでしたぺろり

いつまで1位の所に載ってるか分からないけど
数日は載ってるかも 実物も見てね右矢印タグスタTOP

昨日のチワワファミリーは ほっちゃんとゆうさんが
9種混合ワクチン 予防接種をしました~

【知らぬが仏】 しかし気配を感じる二人・・・

今回も 往診をお願いしてありました~
『今から5分~10分後くらいに 行きます』の電話
私の いそいそと 片付け最終チェックが入り
来客アリの気配を感じた チワワファミリー

その内 ほっちゃんとゆうさんが
本日のターゲットとは 露知らず・・・大笑い

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 私のこと | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会




こんにちは~♪ 先日16日の新潟中越沖地震の影響で
ダンナが今日からお休みになってしまった まるそらです

自動車関連の会社に勤めています
トヨタ・他が生産停止になったので 
ダンナの会社も 休みになってしまいましたびっくり

新聞によると 再開のめどは25日とのことですが
それまで プチリストラ気分のダンナは
今日も 元気にパチ屋で パチスロ 北斗の拳

家でも  イメージトレーニングしてるので 
私の頭の中も 北斗の拳になってきてます大笑い
変な歌が 頭の中を駆け巡って困ります~雫
ついつい口ずさむ 自分も怖い~♪

四つ葉

ま それはいいとして・・・
今日は みおも幼稚園・終業式 明日から夏休みですハート(手書き)

7月18日(水) 夏休み前 最後のお弁当~♪

16日に実家に帰りました~ハート(手書き)
今日は ちょこっと 実家をご紹介

唯一 花がある場所で・・・

母が10年前に 病気をしてから
すっかり 荒れ野と化しています~
(入院したのは 昨年末からです)

広い畑もあるのですが もう作っていません
数年前から 田んぼも 
お米作るのを やめちゃいました~

実家の姉夫婦が あとを継いでいますが
手入れは 行き届いていません雫

実家と私の愛車♪

実家は 岐阜県の岐阜市内
私の自宅(愛知県)からは 車で一時間半弱の距離にあります

そう遠くはないのですが
近くて 遠いそんな場所です~しょんぼり

実家のベランダにて

このベランダは 今は防水塗装してあるので
汚れが たまってしまっていますが

子供の頃は 広いので 下に布団を敷いて
(↑私の母は干していたのですが)
私の 遊び場に なってました~♪

実家の裏にて

思い出いっぱいなので
いつでも 気軽に来たいけど
いろいろあって 行きづらい場所でもあります号泣
(あ 犯罪を犯した訳ではないですよ~スマイル)

すいか 丸ごと これを2個

毎度 合流した 真ん中の姉から
すいかを 2個貰いました~♪
帰宅後 お隣さんに お裾分け~スマイル

かわいい お隣さん♪ Mダックスのベベちゃん

ミニチュア・ダックス(スムース)のベベちゃん 6歳
かわいいでしょ~星
特に まることお友達です~

もちろんベベちゃん 一人暮らしじゃないですよ~
ちなみに飼い主同士は たまたま同い年ハート(手書き)

廊下はワンワン広場と化す~♪

最近は ベランダの隙間ごしに ご対面ばっかりだったので
久しぶりに 全身見れて 交流会になりましたハート(手書き)

画像には 写ってませんが
もちろん チワワファミリーそら と ゆうさん
そして 年子ず姉みおも 一緒でしたハート(手書き)

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 私のこと | 15:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

