2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

sachimamさんkarin-soramamaさんカラクリ師さんイズアルさんチワワファミリー他の誰かさん




ごきげんよう 皆様!!
きまぐれままさんからのバトンで~すハート(手書き)
まぁ 読むだけ読んでってちょ~大笑い

バトンを回す5人の名前を必ずタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいてください。

ではいきます

6月25日のお弁当♪

1:お名前は? 

まるそら で~す♪

2:おいくつですか?
 
36歳だけど 気持ちは20代後半
 けどさすがに 化粧水ぐらいは付けないと
マズイと思い始めている 30代女
 体型がやっぱり30代としか思えなくなり 
焦りを感じ始めている・・・ほえー 

3:ご職業は?

 チワワファミリー飼い主
 年子の調教師
 ダンナの家政婦

4:資格は何か持ってる?

 普通免許(オートマ限定の時代じゃないので ミッションできます)
 そろばん 全然すごくないヤツ(級すら分からない)
 国債窓販なんちゃら(仕事辞めたら剥奪なので意味ナシ)

5:今、悩みはありますか? 

子供が キレすぎ泣き笑い
 ダンナが 子供の相手してくれないわりにすぐ怒ること 

6:社交的?人見知りしちゃう?

昔は人見知りしてたけど 社交的に
 社交的のようで 一人でくつろぐのが好きなので 
 群れるのは 苦手です~ が ワイワイやるのは好きだったりして
 自分でも意味不明・・・!?

7:人の話に耳を傾ける?

 かなり傾ける方かと・・・グッド

8:ギャンブルは好き? 

ギャンブルは好きと言えば好きオーケー
 パチンコは 昔よくやってたけど 結婚してからは一度もやってないし
 競馬は好きだけど 最近は年1.2回くらい
 PATの権利が切れない程度にやるぐらい
 競艇・競輪は 機会がなくてやったことないです~♪

6月27日(水)のお弁当♪と作る時残る分

9:好きな食べ物&嫌な食べ物は?

 好きな食べ物・・・ケーキ 焼肉 カレー エビフライ 天ぷら

 嫌いな食べ物・・・レーズン 巻貝(サザエとか)は絶対ダメ
          エスカルゴなんて ありえない~わからん

10:彼氏にするならこんな人が理想(5つ)

 1・背が高い人 
(ダンナはだんだん縮んできた 175~あればOKです)

 2・顔がうっとりする人
(同じ苦労するなら 見ててほれぼれする人がいい)

 3・エロい人
(男たるものパワー上向き矢印がないと!!)

 4・清潔な人
(まぁ たまに会うぐらいなら 清潔にしてると思いますが)

 5・子持ちでもOKな人
(リアルだけど 現在彼氏を作るならということで)


11:親友と呼べる友達は何人いますか?

 3人かなぁ~ 少数精鋭がよろしいオーケー

12:今までの経歴や自慢出来ることは?

 若かりし頃 名古屋のディスコで 名を馳せたこと(笑) 
 悲しいかな これしかないぞ~大笑い

第2話/我が家が今日に至るまで記録
上矢印昨日こちらに 元店員(ウエイター)の方から 
コメントいただけてご機嫌です♪

バブルのあの頃名古屋のディスコVirgo・King&Queenで
私とテクノ&扇子仲間だった方々探してます♪
今ではチワワファミリーな私だけど・・・

上矢印引き続き こちらでも情報お待ちしていま~す♪

13:コレの為なら1食抜ける?

 一食ぐらい抜いても 平気なんで 何と答えたら良いか・・
な~んて よく言うわ・・・
愛する子供たち(年子ずとチワワファミリー)の為でしょうね~
何やかんや言ってても ダンナの為にも 
結局抜いてしまう やさしいトコもあるけどねウィンク

14:好きなブランドはある?

CHANEL 黒が好きなんで 一番コーディネートしやすいから



上矢印私の場合マザーバック化している 
ニュートラベルライントート15991ブラック
かれこれ 4.5年!?使ってる 
お揃いの財布もキーケースもまだまだ愛用中ハート(手書き)
シャネルって大きく価格が下がらないのも 魅力かも大笑い

最近は もっぱら コムサ・イズム 近所にあるし チープだ・・・

15:今、行きたい場所は?
 
一人旅 さすらいたい~ 流れ流れて流されたい~ ひゅう~っと

16:もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
 
10万かぁ~ 食器洗い乾燥機 はは現実的
悲しい 手洗い作業やってますほえー

以上


超ミニミニチワワ しんのすけ880gの元気な毎日(sachimamさん)
・・・更新の合間にさらっと書いちゃって欲しいなぁ♪ 

チワワンのかりんとそらのお部屋(karin-soramamaさん)
・・・知り合ってまもなくで恐縮ですが 
お手の開いた時にでも・・・

カラクリの部屋(カラクリ師さん)
・・・イズアルさんに指名されてるの知ってての御指名です 
すでに入ってるから 差し支えないかなぁ~という狙い・笑

うちのリトルギャングたち(イズアルさん)
・・・すでにやってるの知ってて御指名♪ 
またやらなくていいからね 
書いてあるだけです ゴメンネ!!

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
(まるこさん そらとさん ほたるさん ゆりやさん 
みおさん さきさん ダンナさん)
・・・御存知うちのチワワファミリー その他 誰かが答えます
リクエストあれば お寄せ下さい~ 御希望に添えるよう努力致します

5名の皆さんへ よろしくお願いします~♪
できるのであれば いつでもいいんでえんぴつ
(私自身日が開いてます いつもだけど)
このまま 忘れたふりでもいいんで大笑い
(私 家族にはうるさいけど 人には寛容なんで)
どっちでもOK スマイル

まるのサマーカットのついでにシャンプーほっちゃん

月曜日は耳鼻科へ行きました~
今度はみおにカーナビ壊されたようで がっくりしょんぼり
フタ!?が閉まらない~

火曜日は 朝機嫌悪く 帰りお迎えの約束で
着替えをしてくれました
なので お迎えに行きましたよ~ダッシュ

先日 壊された扇風機
モーターまで いかれちゃったようで
解体して 捨てることにしました涙ぽろり

今日は 何事もなく平穏ですハート(手書き)

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif



| 私のこと | 13:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)




本日 更新分は4本
この アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI!・・・
その前の サマーカット♪ ロングコートの・・・
そのまた前の  何も買わずにサンプルいただく!!・・・
もっと前の 年子ず 実家へ二週連続行く~♪・・・

これで 終了でございます~ハート(手書き)

今回は 私の愚痴 グチ ぐち !!
今週のグチを 吐き出します~星

四つ葉

星18日・19日・20日いなずま

今週は二勤と言って 
ダンナがお昼に出て行って 夜11時頃帰宅する勤務でした~

みおは幼稚園で居ないのですが
さきは居ますので バスを送り出したら
そのまま 買い物に行きます~

ダンナが見てくれる時は 極力さきを置いていくのですが
居るにもかかわらず 連れて行くことになり
それはいいとしても さきが今までのようには
いかなくなりました・・・しょんぼり

あっちこっち行くので たかが少しの買い物に
2時間後 帰宅とか かかります~
座って マックしてた方がラクだったなぁ大笑い

四つ葉

星21日!

朝から もう気が抜けました・・・
とても暑い日だったので 幼稚園バス待つ間用に
さきに麦わら帽子を被せようと 持っていきました~

もともとは みおに買ったものなので
みおが被りたいと・・・
人が持っていると 欲しがるのは
みおもさきも同じです

みおに渡したら 次の瞬間
落としちゃった!!・・・っと
帽子はもう 川の中を泳いでいました~号泣

これが ホントに落としちゃったのなら仕方ないです・・・
だけど わざとなので もう怒り心頭です

この日は まるも夏バテで大好きなササミも食べようとしなくて
その間にも年子ずは 悪さばっかりして
ケンカも壮絶です 最近は・・・
取っ組み合いして キズ作りあってます!!
私の話なんて 二人して聞かなくなりました号泣

四つ葉

星22日荒波 

もともとみおの耳鼻科の日だったので
朝 予約は取ってあったのです

幼稚園から帰宅した みおが一言・・・耳が痛い~
そうです ばっちり急性中耳炎 再再発病です号泣

今回最悪だったのは・・・
調剤薬局での出来事!!

さきがうろうろする中
(二人の興味は別のところにあるので 二手に分かれて困ります~)
みおが手を洗いたい~と言いました

届かないので 持ち上げたら せっけんも使いたいと・・
せっけんを シュポっと出して てのひらに乗せました

チラチラ横目でさきを見ながら
(商品を触られると困るので・・・)

みおは洗い終わったので
水を出しました
洗いました
蛇口を閉じました

いきなり怒りました!!
みおがやりたかったと

こう書くとよくあることよねぇ~ なんですけど
みおのこれは ハンパないです!!
思い通りにならないと もう 狂ったように

じゃあ もう一回やれば!?と出すも
イヤ!!!!!!
を3回ぐらい繰り返したかなぁ

痛い!!と言うので
振り返らせたら・・・・
口から血が・・・

自分で舌を切ってましたしょんぼり

幸い 薬剤師さんが診てくれて
大丈夫だろうと 説明もしてくれて
でも一時間だっても 血が止まらなかったら
市民病院でしか 舌は縫えないので そちらにとのことで

ビビるわ 子供に怒鳴られ情けなるわで  
もう 車に戻ってから涙が出ました・・・

血は止まって もう今は何ともないんですが・・・

星23日台風

朝 みおの耳は 見事いつも通り(もう連続3回目なので)
耳垂れが出て 今日も耳鼻科に洗浄しに行かねば・・・

土曜日だったので ダンナにさきを預けれて
この日は 無事平穏に 済みました~

昨日のは 大丈夫でしたか!?
と薬剤師さん はいお陰様で・・・雫

その後 先々週から みおが 
ずぅ~っとポテトポテトと言っていたので
マックへ行って お持ち帰り
腹は立っても 子供はかわいい  
あぁ~親って悲しい生き物しょんぼり

星そして今日24日炎

怒ったみおが 扇風機を ワザと倒して
羽が破壊されました~号泣

四つ葉

以前 CMで見かけてから 
新発売好きの母とアンバンマン好きの年子ずは
しばらく これを探していました~

どこへ行っても まだなくて
ようやく 20日に見つけて買いましたが
6月20日発売だったのね そりゃある訳ないわ~!!

ネピア GENKI! アンパンマンにつられ・・・笑

ネピア GENKI!
それがね~ 高かったのよ~雫1580円
んでもって ひるんじゃって大笑い
もうパンツばっかりだったのに
テープにしちゃったよ~ 
44枚と60枚の違いは大きかった

だけどもね
パンツ型だと 二人とも自分で履いてくれるけど
テープ型だと 着けてあげないとダメなのよね

いらん お手間かかるし
ダンナにも お金出しても ラクを取れば!?
と小バカにされ・・・

お気に入りのアンバンマンのせいで
ちょこっと ちびった位で
すぐ自分で脱いで オムツ交換させられる

他のパンツじゃダメかと聞けば
さきまで アンパンマンご指定

みおは 幼稚園でパンツなんですが
家に帰ると オムツだったりパンツだったりだったのが
アンパンマンの赤ちゃん風オムツ(テープ)にしたがるしで

ものすごい消費量で 不経済この上ないです号泣

四つ葉

品質はですね~
やっぱりネピアなんで ドレミベースだと思うんで
ドレミがアンパンマン柄になったと考えれば 良いんじゃないかな

写真は撮ってないんですが もう一種類 
うんちとおしっこが別々のポケットに入るという
ハイキャッチ(パンツ型)
のお試し用7枚入り298円も買ったけど
中の構造と柄以外は ドレミっぽかったです

四つ葉

只今 小悪魔2名は 昼寝したので
ホッと出来る 時間になりました~ウィンク

ですが 成長に伴い!? 
年子ず二人ともが 怪獣に変身したので
これからの更新は ぼちりぼちりになりそうな気配ですしょんぼり

四つ葉

【一つ 気がついたこと】

同じ日に 何本も更新しても 日記記入率は上がらない!?
それだけ 書いてなかった日が多かったというだけ!?

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 年子ずの話(主に) | 15:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん




お待たせ致しました~!!
ようやく まるこのサマーカットはさみ お披露目ハート(手書き)
最初の予告から 一週間大笑い
ようやく 辿りつけました~♪

四つ葉

今回のサマーカットは スムースカットでは ありません
なので あまり変化が分かりづらいかも~雫

まずは 初日6月15日 カット後のシャンプー姿下矢印
これを 見ると分かりやすいかも~
なんか 可愛いしハート(手書き)

サマーカットしてシャンプー後のまるこ

そして 初日 ドライヤーで乾燥後の姿下矢印
まだ トラ刈りちっくで 手直しする前です

カットは 私がハサミでカットしました♪

初日終了後~♪ おまけのほっちゃん

そして次の日6月16日 手直し終了後の姿♪下矢印
これで 完成~ハート(手書き)

カット方法は 人差し指と中指で毛をつまんで
飛び出た部分を均等に切っていくものです~♪

手直し後~♪ これで完成!!

ロングということは 分かるけど
体は サッパリとスマイル
尻尾は 画像でちょんまげ風ら見えますが
タヌキのように 短めでフサフサですはさみ

四つ葉

この後 サマーカットしたのにもかかわらず
21日に 夏バテでダウンして心配おかけした
まるこさんでした~雫

引き続き 私の愚痴をお送りしますしょんぼり

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| チワワファミリーの話(主に) | 12:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

何も買わずにサンプルいただく!! 悪徳チワワファミリー飼い主




一挙更新と言いながら 一気にできない所がツライ所号泣
邪魔されながら めげずに続けます!!

まずは 恒例の みおの幼稚園お弁当~♪
18日と20日 月・水分です♪
下矢印

6月18日(月)のお弁当♪

入れ方で こんなに違うものなのかという 見本のようだ大笑い

6月20日(水)のお弁当♪

20日は 近所のペットプラスが
リニューアル・OPENしました~♪

買い物ついでに 寄ってみる・・・
(おなじみジャスコ内にございます)
何も買わずに サンプルだけ いただいてきました大笑い
(サイエンスダイエットPROを4袋♪)

サイエンスダイエット フードサンプル

そして まるのサマーカットのお話!!
こちらは下矢印 昨年施した まるのサマーカット姿ですハート(手書き)

まる サマーカットバージョン

今回の姿は 次回分で・・・
(引っ張るなぁ・・・大笑い)

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| チワワファミリーの話(主に) | 11:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

年子ず 実家へ二週連続行く~♪ 【予告→】チワワファミリーまるこの変身




おはようございま~す♪
今日はもう24日 日曜日
先週土曜日から まぁバタバタと 
いつものことではありますが しています

途中21日に 大阪のブルセラ犬のことで更新していますが
更新する予定で 用意していたものが
17日分から 溜まっていますので
今日の日付で ど~んっと 一挙に更新しますスマイル

大阪ブルセラ病陰性のワンコの里親募集のご報告は
ティアmamaさんのページにて 詳しくご覧頂けますハート(手書き)

たくさんの申し込みがありました~ハート(手書き)

四つ葉

実家の階段にて

17日 先週の日曜日は
二週続きで 実家の母のお見舞いに・・・スマイル

前回いい感じだったので
日が開かないうちに という思いから
今回は マメな訪問ですハート(手書き)

よく風邪などひく 我が家
元気な時に 行かないと 機会を逃してしまうのでハート(手書き)

今日は 母の爪切りをしてきましたはさみ

姉に買ってもらった今年初すいか

途中 真ん中の姉の所に寄り
前回 不覚にもドキドキしてしまった 姉の長男に
ケーキをプレゼント(好きなので 今度ねハート(手書き)と約束してあった)

手渡ししてきましたが
照れることなく 雫 
今回は スムーズにぺろり

3アンパンマン

それを知って 病院に来てくれた姉に
すいかやら 夕飯のおかずやら いろいろ買ってもらいました♪

事前にケーキのお礼に
買ってきてくれてた アンパンマンのパン
中はやっぱり あんこ大笑い

四つ葉

次回からは お待たせ~!!

ちょっと緊張してます!?

引き続き 先週の出来事と
まるこの サマーカットをお届けします~!!

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 年子ずの話(主に) | 10:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

