2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

プール開きと運動会の準備 / 締め出しくらうチワワファミリー


   

早いもので もうプール開きに向けて
幼稚園から 準備をするよう お知らせが
夏は 毎日プールがあります音符

6月11日までに とのことですが
のんびりしてると どうかなっちゃいそうなので
今回は 早めに準備・・・ちょき

四つ葉

昨年 体験入園の為に 90センチの水着を購入したのですが
着れないことはないけど ちょっと ちんちくりん下向き矢印

水泳帽も もともと間違えて 小さいの買ってしまったため
びょ~んと 自分で被れそうにありません

サンダルもビーチバッグも水着も水泳帽も
新調しました~ハート(手書き)
水着110センチ・サンダル15センチ

でもまだ タオルが準備できてません~
キャラクターのスポーツタオル高いなぁ
ジャスコでは1050円だった・・・

あ、スカート状になっている
お着替えタオル(巻きタオル・ラップタオル)

は不可なのてす・・・
あらかじめ 買っておかなくて良かった~OK

みお水着姿 着画

昨日 社宅に住んでいた時からの友達が
年子姉みおの幼稚園指定の 運動会用 赤白帽子を
突然 持ってきてくれました~♪

上の子(小学校2年生)が 同じ幼稚園に通っていたので
お古になりますが
以前から 貰う約束だったのに なかなか会えず
 
今 彼女は 隣の市に一戸建てを構えたので
下の子(11ヶ月)は 違う幼稚園に行くのです~

持ってきてくれただけでも 悪いのに
みおとさきにと(入園のお祝いの気持ちも含めて)
ハンカチそれぞれ一枚づつ+みおにはティッシュケースを
くれました~ ありがとうハート(手書き)

しかも偶然にも ビーチサンダル・バッグと
お揃いのマイメロディハート(手書き)

友達からの頂き物

先日から ちょこちょこと
西側のベランダの 掃除をしていました~

マンションの西角部屋に住んでいるので
南側と西側と北側にベランダがあります

西側は コンパクトではありますが
日当たりもいいので
チワワファミリーも年子ずも みんなが 
外の空気を吸うのにいいなぁと思っていたのです

でも なかなか手を付けれなかったのですが
綺麗にし 裸足でもOKにしました

ベランダから締め出されたチワワファミリー

ベランダの様子はまた次回にでも・・・ハート(手書き)
上の画像は 年子妹さきがベランダ側から窓を閉めてしまったので
あきらめモードのチワワファミリーですぺろり

四つ葉

私はと言えば 昨日から 片目が腫れてしまいました雫
ここの所 左目の下とか片側が鈍い痛みだったので
また 副鼻腔炎になっちゃったかなぁ~と
思っていたら すごいお目目に下向き矢印

今は だいぶ治まってきたけど
今朝は 誰アンタ!?状態で
ダンナに言わせると 整形前・整形後みたい
ブログに写真 載せたら~!?だって怒ってる

四つ葉

チワワコンテストにエントリーしている
たれ目のだい君 1位に返り咲きましたが 接戦です!!
こちらに来たついでに 是非 応援してあげてくださいね
応援は 今日までハート(手書き)

【追記 P9現在 2位になってます雫
まだの方 だい君に一票ヨロシクね!!】

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif



| 年子ずの話(主に) | 16:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

530ゴミゼロそしてチワワファミリーパパそらとの誕生日~♪




こんにちは~♪
今日は5月30日ゴミゼロの日
そして チワワファミリーパパ
そらの誕生日です~お誕生日
6歳になりました~ハート(手書き)

四つ葉

うちは1.2.3.4.5月と連続で誕生日が続いているので
(↑人間も含む)
これで しばらく誕生日はありません

今日はゴミゼロ・チワワファミリーパパそらとの誕生日♪

台風が来るということで
乾電池を買いに行ったのです~

そして 何故か チワワお買い上げ大笑い

それが そらとがファミリー一員になったなれそめです

四つ葉

一応 しばらく 先住犬まるこのお婿さん候補を
探しては いたのですが・・・

ロングコートのショップ名(勝手に私たちが付けていた名前です)
“うしお”が候補から消え

直前まで ロングコートの 
ショップ名“くもすけ” ほぼ確定が

私の鶴の一声 『やっぱりスムースがいいな~』によって
ショップ名“はげお”のそらとが うちの子に決定!!

四つ葉

思えば それがスムース3+ロング1の
チワワファミリーの
始まりだったんですね~ しみじみハート(手書き)

(↑あの時 ロングの子にしていたら
うちは 全員ロングになっていたはず)

四つ葉

まるにしても そらにしても
当時 うちに デジカメがなく
使い捨てカメラが主流だったので

子供の頃の かわいい写真があるのに
ブログに載せられません・・・雫

スキャナーの購入を
只今 検討中~ハート(手書き)
安いのでいいから 欲しいなぁ~と思ってます

5月30日のお弁当♪

ひょんなことから
チワワコンテストにエントリーしている
だい君のオーナーとお知り合いに

先日からですが 私も毎日一回応援しています
たれ目のだい君 現在2位 
1位を目指しています
応援は5月31日まで・・・
こちらに来たついでに
是非 応援してあげてくださいね


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| チワワファミリーの話(主に) | 14:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

画像加工が趣味になりつつあるチワワファミリー飼い主の企業秘密




こんばんは~♪
また平日がスタートしました~
午前中 私は風邪薬を引き続き貰いに行きました

ただ今、画像加工の練習中~♪

昨日の日記で 25日の20000hitの画像を
載せましたが
画像加工に凝っています~ハート(手書き)

もともと 美術も好きな教科で
絵を描く気分で 楽しんでます

四つ葉

PC音痴なダンナからは
紙に書いた方が 早いやん
と言われながらですが

確かにそう でも作った物見てもらえるしね
もっと もっと 上達したい
結構 向上心があるタイプな私なのです

はっきり言って まだヘタです雫
時間かかるし・・・下向き矢印
なので 切り貼り加工は たまにしかできないなぁ
でも ブログ開設一周年には
かなり できる女になってみせます!?

四つ葉

そんな私のお助けソフトはJTrim(ジェイトリム)
フリーソフトなので無料 費用はかかりません
普段の文字入れ・枠付け・縮小・切り取りは
これ一つで簡単ハート(手書き)

その他プラスして加工したい時は
加えて Windowsペイントを使います

5月28日のお弁当♪

ひょんなことから
チワワコンテストにエントリーしている
だい君のオーナーとお知り合いに

先日からですが 私も毎日一回応援しています
たれ目のだい君 現在2位 
1位を目指しています
応援は5月31日まで・・・
こちらに来たついでに
是非 応援してあげてくださいね


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 私のこと | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

祝♪20000HIT~チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき♪




25日 ついに20000HIT達成しました~♪
10000HITが2月12日だったので
あれから 3ヶ月半ぐらい・・・・

ありがとうございます祝20000HIT♪

20000HITを踏んだのはゲストさんだったので
近辺に来てくれてた お友達は
20024のイズアルさんと19985の009号さんでした♪

今回は あまりカウンターを気にしてなかったのです
10000超えてから やっとゆっくりできるという気持ちに。
何か節目って感じだったんですよね

四つ葉

4月から みおが幼稚園に行き
時間ができるどころか 予定が増えて
ネタには 困らないけど
書く時間が無い そんな日々が続いています雫

次は目指せ30000HITなんだけど
今までよりいっそう ぼちぼちになるかなぁ~!?

何も予定が入ってない日の午前中は
こんな過ごし方をしてます

最近よくやってること♪

みおを見送ってからのくつろぎタイム
さきがクセになって この前を通るとコーラと要求~

困ったもんですが
これが 実は憧れの生活だったんですよね~スマイル

子供と二人でニコニコしながら
時間を気にせず ゆったりする
のんびり手をつないで歩いたり・・・

幼稚園に行ってるみおには 悪いんだけど・・・

みおが7ヶ月の時に妊娠して
1歳3ヶ月で さきが生まれ
ずぅ~っと セカセカ バタバタ アセアセ
という子育てだったので

しばし こんな時間を味わいたいと思ってます♪

四つ葉

先日 母の病院に一緒に行った姉からは
しばらく会ってなくても
アンタんちの様子が分かって
あまり会ってない感じがしない
と言われました~

そんな うちの内情が赤裸々な私のブログですが
これからも よろしくお付き合い下さいね~♪

四つ葉

緑ハートお知らせ緑ハート

23日~今日にかけて
19日分~27日分まとめてUPしました♪

24日分シュナウザーやなくてシュタイナー・・・も昨日UP♪
併せてよろしくね♪

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 私のこと | 10:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

シュナウザーやなくてシュタイナーと喜ぶも残念なチワワファミリーそらちゃん




日記の日付は24日だけど
内容は23日の物で書いてるのは26日ですスマイル

5月23日のお弁当~韓国海苔のおにぎり~

この日は朝から 家庭教育学級といって
子供達だけでなく
お母さん達も幼稚園に来てくださいとの趣旨のものが

四つ葉

第一回目の今回は
園長先生と副園長先生のお話
と言っても堅いお話ではありません

四つ葉

キリスト教系の幼稚園で
ルドルフ・シュタイナーの理論を基にしているそう

人生をいくつかに分けると
ここに居る 大半の方に当たると思いますが
・・・28歳~35歳は
家庭を作り、職業経験を積み・・・うんぬんかんぬん
なんちゃら かんちゃら

残念ながら 私は該当しませんので
次に言うであろう 36歳~を楽しみに待っていたのですが

四つ葉

え~ そして36歳~42歳は・・・

黄ハート体の衰えを感じ黄ハート

四つ葉

シュタイナー様 確かに合ってますけど
もう少し 沢山 コメント欲しかったです

家庭教育学級予定表

そんな家庭教育学級でしたが
毎月 開催されるようです

四つ葉

終わった頃 ちょうどお弁当の時間ハート(手書き)
ちょっと みおの教室を覗いて見る
遠慮気味に ガラス越しに写真を撮って見た母

・・・・・が、しかし

四つ葉

だんだん我慢できず
開いてた窓から 撮った写真がコチラ
下矢印

お弁当の時間です♪ だんだんエスカレートの母

その後 12時に間に合うので
行きつけの内科に駆け込み
自分の風邪薬とイネ科花粉症のお薬貰い 帰宅ハート(手書き)

四つ葉

そして 先日のまるのワクチンに続き
そらとは往診のままにしておいたので
ブチュ~っと してもらい
今日も ハードな一日でしたハート(手書き)

一人だけ 玄関先に連れてかれたので
ウキウキしちゃったけど
お注射でした大笑い

そらとがよりおデブに見える画像・・・ホントにデブやけど♪


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

