2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

風邪悪化でチワワファミリー飼い主ダウン!!


すっかりバテてました~
27日から ひいてしまった風邪ですが
29日にみおと二人病院へ
その時はまだ いい方だったのですが
昨日30日は 朝はみんなの写真撮ったりして↓

仲良し♪

ところが夕方から熱が出て 立ってるのもえらくて(きつくて)号泣
病院行った時は 熱がなかったので うっかりしてだけど
残りの解熱剤飲んだら 夜にはだいぶ回復しました。

そしたらみおが38.3度出て 座薬入れて寝かせて
今朝起きたら 39.4度 座薬入れて微熱になったので
動けるようになったところで 三人で病院へ 
私は注射打って 
みおはインフルエンザの検査したけど 陰性でした

さきは今のところ 鼻が少しだけ出てるくらいで
これだけ みんな酷いのに 何で?というくらいです。
これからどうなるか分かりませんが・・・。

まだ私も 完全に直ってなくて だるいので
せっかくデジカメ買ったし 書きたいこともあるのですが
更新も 皆様の所への訪問も 全員直るまで
しばらくぼちぼちになると思いますので
よろしくお願いします手書きハート

~ダンナとチワワファミリーは元気です~


【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)




| 私のこと | 15:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

デジカメ届く♪ チワワファミリーまる・ほたと年子'sさきモデルの試し撮り




楽天で購入したデジカメが届きました♪
26日夕方注文して27日発送 28日午前指定着で届きました~。

結構 私って 真面目なんで 説明書に従って
使用方法を確認しながら まずは充電

バッテリーをカメラ本体に入れようとした所 フタが開かない雫
爪を引っ掛けて こじ開ければ開きそうだけど!?

朝から 楽しみに到着を待っていたダンナが 家に居たので
(この人は説明書見ない人・難しいので読めないそうです)
『これ 開けれんのやけど どうやって開けるんやろ?』
とお願いした所、いとも簡単にスライドさせて 蓋が開きました。

たまには役に立つな~ と感心していたら
『今時 力で こじ開けるやつ いないやろ~』
と言われてしまいました大笑い
『でも 説明書には そんなこと 一言も書いたらへんし』雫
と言い訳する私に
『確かに 説明が足りんな~』
と今日は素直に同調してくれたダンナでありました
これもNEW デジカメ効果!?

NEW♪ デジカメ

そんなこんなで とりあえず試し撮り♪
一発目の写真は こんな具合で・・・
フラッシュなしでのやり方わからず
フラッシュありですが 確かに赤っぽさがないですね♪

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)



| 私のお買い物 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

決め付けはいけませんね 幼稚園の制服販売会にて思い知る そんなチワワファミリー飼い主は風邪ひいたわ


今日は 4月からみおが入園する幼稚園の制服の販売会に行きました。
制服と言っても 長袖スモック・帽子・カバンというシンプルなもの。
夏はまた夏用のがあるようですが 今回はこれだけの販売♪

まずは 先生に『あれ~ 髪の毛切ったよね~!?』と言われました。
小規模の園なので ひとりひとりを覚えていて下さいます。
買い物に行って偶然会った時も 声をかけてくれたり。
なかなか行き届いていて 入園前から 心強いことです♪

購入が終わった後も 案の定 みおはひと遊び♪
一緒に写真は撮りませんでしたが
男の子と友達になれて 一緒にシーソー・写真の遊具などで遊び
寒かったのに 薄着だった私は・・・風邪をひいてしまいました!!

園庭にて♪

帰りたがらない所をバイバイして 買い物寄って 帰宅♪

幼稚園の制服♪

早速 着てみたかったようで しばらく遊んでいた みおさんでした~♪

ところで これ みおが選んだコーディネートなんです
帽子は黄色と白色があって カバンは緑と赤が
好きな方を選べるんです♪

でね 私は 汚れるけども 白の帽子が良くって
当然 『女の子だから 赤だな~♪』と思ってたんですよ

先生が『どっちが いい?』と聞いたら 黄色の帽子を指差し 
『じゃあ カバンは?』と聞かれたら 緑の方を

黄色と緑色 たしかに合う・・・けど
心配しちゃったね~

いざ 幼稚園に行ったら 他の女の子が『白・赤』だったりしたら
『いや~ 買って~』とか 言わないかね~!?

下もいることだし 割と安価なので 色違いでもってても 構わないけど
一度 匙曲げたら いや へそ曲げたら 苦労する性格なんで・・・
昔の自分に 似ているだけに 想像がついて 怖くなったのでした下向き矢印

ところが その後に入ってきたボク。
先生の問いに 迷いもなく白の帽子を指差し
お次は 赤のカバンを指差し にこにこと♪

女の子が赤 男の子が緑 なんて 私も頭が固かったようですね雫

・・・本日 泊まりで来る予定だったダンナの母は 来ませんでした・・・
母と同居している弟のトコの子が二人とも高熱で入院したとのことで
皆さんも カゼなどひかれませんようご注意ください足跡
私は既にアウトですが・・・次は子供に移ることでしょう雫

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)



| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

【Fuji Finepix Z5fd】デジカメ注文しました~♪ それと・・・チワワファミリー飼い主よりお願い♪

買いましたよ~
デジカメ しかも楽天でっ 
カメラのミツバで税込み・送料込みだと32025円で購入♪

[3年保険付 即納]Fuji Finepix Z5fd【ISO1600の高感度でブレを防ぎ、顔検出機能でキレイに撮れ...

送料込み計算しても ここの店より安い所があったのですが
3年保険付きということと カード払い可だったので
ここのお店に決めました♪

あと実店舗が近いってのもありますね
名古屋のお店です 行った事ないけど(笑) 

店舗引取りなら 送料はいらなかったんですが
近くて遠い名古屋ですので 高速使ったら 
往復高速代より送料の方が安い 下道でも行けるけど混む道で。

ダンナが『取りに行ってやるよ~』なんて言ってましたが
行ってもらったら それ以上にお金使ってくるのでね
(その方向にたまに行くパチ屋があるのです)

夕方注文したし 土日挟むのでフジフイルムFinePix Z5fd が届くのは来週です♪
それまでは前のデジカメに活躍してもらいましょう(笑)
カラーはラズベリーレッドにしました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて~ とうとう私も 回ってきましたか・・・笑
*ては*さんからバトンを持ち帰りました♪
pigreenさん発の質問バトンです。

それではスタート♪
「10の質問」よろしければお付き合いください。

Q1 血液型は?(さしつかえ無ければで)
A型です♪
繊細でまじめな・・そうでない時もあるけど
基本的には 当たってるかな!?
うちは人間は家族みんなA型・・・つまら~ん 
一人ぐらいO型になって欲しかったけど
B型がいなくて良かった
(↑ここ笑うトコ・それじゃあ、ダンナの子じゃないや~ん)

Q2 無人島に持っていくなら何?なんでも可。3つ答えてね。
1.チワワファミリー(これ1つと言えるのか!?)
2.みお
3.さき
だって 私がいないとみんな餓死するって(笑)
   
Q3 好きな色は?
服は黒づくめですね♪
色として 好きなのはピンク♪

Q4 じゃあ逆に好きじゃない色は?
服は ラクダ色
あ、でもチワワファミリーはラクダ色だ~

Q5 「100万円当たった!」何につかう?
絶対 貯金ですね♪
でもその内 10万くらいは使うかな~

Q6 家族、友人以外のもので、「これがなきゃ生きてけない!」ものは?
お金 シビアだ・・・

Q7 チャームポイントは?
きりっとした目かな!?
間近で見る方が 目力ありますよ 一度 お試しアレ(←何を!?)
でも最近力が弱くなったので・・・
そうそう 小顔ですね これは結構自信あります

Q8 好きなタイプは?
ご存知 谷原章介
でも 基本的には その時付き合った人が好みのタイプですね
そして 次は 全然違うタイプを好きになります
ということは ダンナは谷原さんタイプではないということですな

Q9 挑戦してみたい職業は?
美容師 髪の毛切ったり セットするの好きなんで
メイクもいいですね~
  
Q10 これからの人生&ブログ生活の抱負をひとことどうぞ。
これからの人生の抱負
・・・子供の世話が落ち着いたら ほたるの子供が欲しいですね♪
大好きなまるは もう子供産めないので
後継者として ほたるに 引き継いで欲しいです~

ブログ生活の抱負
・・・ブログ生活3ヶ月ちょっと・・当初はアフィリ中心でいこうと思ってたんですが
チワワ中心に ほのぼの という感じでやっていけたらな~と思っています♪
その上で 成果があれば最高かな!?・・・と
お情け どうぞよろしくお願いします~♪(笑)

次ぎのバトンは・・・・

相互リンクしていただいてる方々の中からお願いしちゃおかな~
その内 これを見てくれそうな方と言えば・・・

kazutomeさん
maririri3320さん
カラクリ師さん
イズアルさん
pikkansさん   
(順不同)

上記の5人の方の どなたか 
バトン受け取っていただけるとうれしいです~♪
どうかよろしくお願いします♪
『頼む、逃げないで~』(←そういう私も一度は逃げたケド)

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)



| 私のお買い物 | 20:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリー飼い主もほぼ満足♪ 管理画面変わったね♪

自分のホームから管理画面に戻ったら
管理画面が変わってた♪
せっかくなので 本日1/25の3本目の日記です♪

ブログスタッフの日記によれば

・新着トラックバック、コメント、掲示板書込み、メッセージの表示
・お気に入りブログの表示件数を追加
・お気に入りブログ一覧の表示をユーザページに変更
・楽天アフィリエイトへのリンクを追加
・「フォトをアップロード」「フォトアルバム」のメニューを別ウィンドウで表示

が変更されたとのことだけど
不便に思っていた点は改善されたように思う

だけど真ん中が妙に長ったらしいのが 
自分のホームみたいで 笑える(なら 直せよ!!だね♪)

それからお気に入りブログに入れた人が4人表示なんだけど
もっと見るボタンをクリックすると にょろっと出てきて
なんじゃこりぁ~ と思ったまるそらでした♪

トラックバックの練習用に書かせていただいた次第でございます♪
ちゃんと できてるかなぁ~!?


| 私のこと | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

