2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

一年の締めくくり今年はありがとうございました/チワワファミリー飼い主より

今日は大晦日 今年最後の更新です♪
~開設日 2006年10月20日 (開設72日)~
思いつきで始めたこのブログも 思いのほかマメに更新できて
たくさんの方々に訪問していただけて
今年は 充実した一年でした~手書きハート
いろんな方たちと知り合うこともでき
コメントいただいたり こちらも訪問して足跡を残したり
当初はここまでは想像してなかったのですが
毎日の生活の励みもになっています。ありがとうございます。

代表しまして・・・・・
       チワワファミリーよりママまるこ&年子よりさき
    良いお年を まるこより    良いお年を さきより

来年もチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
を変わらずごひいきに~よろしくお願いします♪

~2007年初更新は今日からダンナ母がダンナとみおと共にやってきますので
2日か3日以降の予定です~(ダンナとみおは実家に一泊延長しました)

 Top page Photograph of Chihuahua family&Shopping
My shopping introduction Read a diary from the first day



| 私のこと | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

バブルのあの頃名古屋のディスコVirgo・King&Queenで私とテクノ&扇子仲間だった方々探してます♪今ではチワワファミリーな私だけど・・・

先日とても驚いたことがありました~
『荒木師匠』って知ってますか?

20台半ばより若い方は知らないかもしれませんが
ジュリアナTOKYO バブル全盛期の頃崩壊の頃
トゥナイトに出てた ジュリ扇とボディコンで有名な荒木さんです。

その荒木師匠さま、楽天でブログをされています。
私もつい先日知り訪問、同じ時代を生きたイケイケ女としては
書き込まずにいられなくなり(笑) 思い切ってこちらにもご招待しました♪

でも 来てくれないだろな~ と思ってたのですが
次の日 来てくださいまして コメントまでっびっくり
とても光栄なことです 感謝感激!!

当時の私は彼女にライバル心ありありだったんですけどね
(もちろん荒木師匠は私のことご存知ないので・勝手に一方的にです・笑)
そんなこともあり今日は昔話をさせて下さいね
完全自己満足日記です♪

当時私は、『ともちゃん・み~ちゃん』と呼ばれる二人組みで
主に 名古屋のディスコVirgoを拠点に
曲はTECNO(テクノ)に合わせ 当然ボディコンで扇子活動をしておりました。

中には私たちのこと嫌いな人もいたでしょうが
Virgo Queenと言っても過言ではないと自負しております
(マハラジャみたくそういうシステムはないんですが・笑)

私は ともちゃんの方です。
み~ちゃんは私より扇子の振りがうまく扇子名人と呼ぶ人もいましたが・・。

岐阜からはるばる(←よく言われてた)愛車ツートンのレビンで
錦三・かに道楽付近に路駐もしくはヴァーゴ横駐車場に乗りつけ
肩から下げた金バック・前髪ガチガチソバージュ・ボディコン・
扇子はもちろん羽つき(あまりの激しさに羽が落ちてすぐオシャカ)
そのためふつうの扇子を水色に塗ってMY扇子
・時には超特大香港で購入の羽扇子持参も重たくて振れず(笑)

もうVIRGOは制したので その後KING&QUEENに移動
この頃から テレビでも頻繁にディスコが取上げられ
ボディコン姿の女性達がお立ち台で踊る姿を目にするように

キングではさすがにMYお立ちは取れませんでしたが
それなりに仲間と楽しんで 扇子活動。 
ちょっとギムレットやXYG辺りを飲みすぎて入店禁止になりかけたこともありましたが・・
私の人生において 華々しい時代でした手書きハート

あの頃 知り合ったみんな 元気かな?
この場で捜索願いさせて下さい~♪
もしこれを見て私に気づいたら連絡下さい♪
思い出せる子から書いてくね

今池に住んでたカズ似の『ゆうきくん』
SO・REALの入ってるカセット(←時代を感じさせる)貸してくれたね。
看護婦さんと結局結婚したと言ってたけど Telくれた時ごめんね。
私はあの時付き合っていた彼とその後結婚して現在に至っています。

三河ナンバーのスカイラインで永井真理子似のかわいい『ひでくん』 ちょっとは落ち着いたかな!? 南知多ビーチランドの写真最近出てきました 一緒に行った、ひでくんの友達『まーくん』下呂出身の彼女とはその後どうなったんでしょうか?

プリンセス大通りにお住まいの『べべちゃん』WESTのパーティ連れてってくれたね ジョン・ロビンソンも同席の打ち上げも行けて 最高だったよ♪

Virgo黒服の『鈴木くん』モデルの子とはその後どうなったんだったっけ?
同じく『河野(こうの)くん』 今も遊んでそうだなぁ・・・。

多治見から来てた郵便局員の安藤(ひーちゃん?)くん
『ゆうびんきょく』と呼んでましたが
見た目はきつそうだけどいい子だねと言われた言葉とてもうれしかったです
そしてその友達の可児の『若旦那』旅館の若旦那だと聞いてました。
結局 カセット返してもらったっけ?

『六甲行かへん?』の六甲・および六甲軍団のみなさま
お元気ですか~?

岐阜マハでもあったね茜部から来てたバー経営の『ア・ビーム仕様』くん
夢だったDJは叶えれたかしら?

師勝の『ピチ』くん 逃げましたごめんね バーは夢だった経営できましたか?

KINGでも一緒だったみさきちゃんとお友達(ごめんなさい・名前忘れてる)

~その他 会話はありましたが 深いかかわりではなかった方々で懐かしい方~

●コシコシさんとお友達・・・背が低いのでかなり高いピンヒールでかんばっていたVirgo席のアナタ! 路上でケンカしましたね けんかしたら岐阜弁まるだしで指摘されたのしばらくショックでしたが・・お友達謝ってくれたので今は懐かしい思い出です。

●Virgoでお立ちの時声かけてくれた北海道から名古屋に移住してた年下のお嬢さん
『ファンです お姉さんのイヤリングも素敵 今度うちに遊びに来てください』ってちょっと危険でしたよ(笑)
でも女性に好かれるのはうれしいことです・・・♪

●KING&QUEEN黒服の滝沢さん・東幹久似であこがれてました
東京にいた時に以前・飯○愛さんとお付き合いしてたことがあるともっぱらのうわさでしたが!?
同店の黒服小林さんと友達と4人でのデートはかないませんでしたが 残念!
今どうされているのでしょうか???
そう小林さんだったと思うけど VIP席後の田原○彦とのカラオケBOX行かせてもらえてありがとう←(でも今のうちのダンナが途中で入ってきて『なんだ、お前は~!』ってトシちゃんに怒られた(笑) 印象悪くなったけどやっぱりその後芸能界からほだされちゃったね イヒヒ)

また思い出しましたら 追加で書き加えていきます♪
この日記はたとえ10年20年古くなってもコメント受付中ですので
『あ、私(オレ)のことだ~』と思ったら
迷わずコメント・もしくはTOPからメール(メッセージを送る)して下さい♪
違うかも・・など遠慮はご無用!!
違ってたら違うといいますので 懐かしい時を同窓会気分ですごしましょうスマイル
お待ちしてます~♪
美容院に行ったよさき出産後病院で撮った写真

この顔にピンときたら♪↑左は2006年11月撮影の私 右は2005年4月撮影の私)

 Top page Photograph of Chihuahua family&Shopping
My shopping introduction Read a diary from the first day


| 私のこと | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリー鬼のいぬ間にママに甘える

今日初雪が・・・
せっかくなので自宅マンションからの朝の眺め・・
でも雪降っているの分からないね
初雪1初雪2

今日は夕方からダンナとみおは二人でまた実家へ
私とさきとチワワファミリーは自宅でお留守番です

人間は二人なので今日の夕飯は手抜きごはん♪
さきは永谷園のアンパンマンカレー・・・手抜きすぎ(笑)

カレーは食べれませんよ!! ほっちゃん狙ってます
狙うほっちゃん狙う2

♪♪♪悪ガキのみおがいないので せっかくなので撮影会♪♪♪

          全員
          ~さきをとりまくチワワファミリーの構図~

    ゆうさん      そら 
静かなのでのんびりしているゆうさん と 撮って!と来る割にはうつむくそら

             まる
         鬼のいぬ間のキティちゃん投げて欲しいまるこ

夜9時から大好きな大奥を見て 今日は私もゆっくりできました
さきを寝かせてたら 電気つけたまま朝まで寝てしまって 翌朝書いてます雫

今年ももうすぐ終わりですね 一年早かったなぁ足跡 
年内更新はまだ続く予定です~のでよろしくスマイル

 Top page Photograph of Chihuahua family&Shopping
My shopping introduction Read a diary from the first day


| チワワファミリーの話(主に) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

うん これはアンパンマンだよっ♪とチワワファミリーゆうさん・そらちゃんもぶぅ~ちゃんとパチっ♪

今日用事があったのでうちの実家へ年子みおさきと三人で行きました~♪

昨日買ったコート着せました(写真は撮り忘れたので帰宅後)
ジーンズのコートを着たみお100サイズコートを着せられているさき・袖二つ折り
二つともサイズは100 大きいですが 使いまわしできるし長く着れる様に・・

私が支度をしている間 上のみおが右矢印『かわいいね~』と自分で言った写真
『じ~じ書きたい!』と言うので

アンパンマン書いてごらん』と言ったら
みおが書いたアンパンマン 
 
こんなのは初めてです♪ 
アンパンマン
っぽく書けてるよね!?
成長したもんだ 1月で3歳になります
下に手一杯でロクに教えてやってないのに・・・
私に似て絵の才能あるかしら!?(笑)

白黒ぶぅ~ちゃんと一緒のゆうさん
クレスマスプレゼントに弟夫婦に(みおさきが)もらった
白黒ぶぅ~ちゃんぬいぐるみとチワワ息子ゆうさん
上目遣いがセクシー♪ まるに似ています・・
白黒ぶぅ~ちゃん2 後ろに誰かが・・・
背後にチワワパパそらちゃんが忍び寄る・・・。
気づかず『ほけ~』とした顔のゆうさん この顔かわいい さすが私の孫♪

 Top page Photograph of Chihuahua family&Shopping
My shopping introduction Read a diary from the first day


| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

消えたアンパンマン・・年子とチワワファミリー飼い主(私) アピタ子供服売り場へ行く~♪

今日久しぶりに年子みおさきと三人で買い物に出かけました♪

先日23.24日とダンナ実家へチワワファミリー同伴で家族全員行ったのですが
その時 クリスマスプレゼントを一緒に買いに行けなかったのでと
アピタ・ユニー・サークルK・ユーストアで使える商品券
を11000円分(また中途半端な・・)もらってきたのです。
それで今日は買いに行った訳です。
大好きなアンバンマンのおもちゃを買うつもりだったのですが・・・。

話は戻りますが 実家に行った時
1月にみおが誕生日なのでと弟夫婦から上下服をもらったのです。
そこの下の子が12月誕生日なんですよ
だけどこちらは用意してなくて・・・。
29.30日に再度みおとダンナだけ実家に行くので当然持っていかないと!!
・・・ということもあり まずはこちらを優先 ぐずりだしたら困りますからね。
服に服もどうかと思いますが 私の得意分野はこちらなので 子供服売り場へ・・。

やっぱり見ていたら自分の子のも欲しくなっちゃうのね
モデルは目の前にいるしで 
前からコート系をもう一個あったらいいなと思ってたから
着せてみたら いい感じ♪ よく似合う!!
てな訳でこれをプレゼント候補にと思っていたら
もうひとつジーンズ生地のもいいね~となって着せたら
まぁよく似合うこと(←親バカ)

そしたら みおが弟のとこにあげる予定のも着たいというので
結局色違いでお揃いのとジーンズのも購入。
アンパンマンのおもちゃは おあずけになってしまいました(笑)

楽天にも

 ↑
名古屋名物 私はここの中なら味噌煮込み・手羽先が好き
書いてないのなら 味噌カツ エビふりゃあ あんかけスパ が好きだがね(笑)
それから ココ壱のカレーも すがきやのラーメンも大好き♪

 ↑
答え・・・スガキヤ(寿がきや) スーちゃん
今日も買い物の後
三人で肉入りラーメン・ソフトクリーム・サラダセット(きのこご飯とサラダ)
食べて来ましたよ 小腹が減った時に最高です~
通販してます・是非お試しあれ♪

【寿がきや】【送料込ケース販売】スガキヤ(袋)和風とんこつラーメン 1,780円 税込、送料込
  もありますが・・・

【寿がきや】【送料込ケース販売】(生麺) 2食入りX10袋 2,480円 税込、送料込

この商品なら 店の味にかなり近い味が出せます~  こっちおすすめ♪
こちらでは普通にジャスコとかでも売ってますが・・。
姉妹商品のピリ辛ラーメン(生麺)もおいしいですよ よくダンナが買ってきます(笑)
この地方の人はみんな大好きなラーメンです
安いし量も少ないから子供だけで食べに行ってるよ♪

 Top page Photograph of Chihuahua family&Shopping
My shopping introduction Read a diary from the first day


| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

