| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

みおの5歳の誕生日(2009.1.7)


皆さんも 昨日はお忙しい中 
ひさしぶりんこなブログ読みに来てくれて
コメントもありがとうね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

お返事・ご訪問 後回しになるけど 写真も溜まってるんで
ひきつづき、更新優先させてもらいますね~m(_ _ )m

(今週は 土日とまりで年子づれで 実家に帰ります
今日はね 夕方、さきを眼科に用事があるので
もろもろ、来週以降になるかもしれません m(_ _ )m)

100年に一度だっけ!?の不況のせいで 
ダンナ、今週木金土日休みなの~
2月3月は 金土日休みになると聞いていたけど
3日働いて 4日休みとはねぇ~
ホントに不況なんですね ( ̄▽ ̄;)

一応 彼なりに 肩身が狭いようで 
幼稚園の送り出しとか 子供をみててくれたり 積極的にやってくれ 
その後、堂々と パチンコ屋に出勤してますよ
定年後のオヤジ風です

じっとしてられない子供二人を病院に連れて行かずに済んだのも
(片方は置いて 実家に帰れてました)
ダンナと不況のおかげですかね
私にとっては ちょうど良い時にと、悪くない感じです (゚m゚*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは 1月7日の みお5歳の誕生日の出来事。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ネットカフェ
午前中は 友達親子と一緒に ネットカフェにカラオケ♪
(もちろん ネットは封印して カラオケ・オンリー)


アンパンマン

友達とわかれた後 買い物に行った先で 
ゲーセンのアンパンマンに乗って~


みお誕生日ケーキ

その後ケーキを買って帰り~ 記念撮影♪
(左みお5歳0ヶ月  右さき3歳8ヶ月)


そして

恒例の チワワファミリーお裾分けタイム。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

まる
まる8歳9ヶ月 (あら この顔 なんだかお婆ちゃんぽいわ(゚m゚*))

ほっちゃん
ほっちゃん5歳8ヶ月

ゆうさん
ゆうさん 同じく5歳8ヶ月

そら
そら 7歳7ヶ月

このケーキは 次の日に持ち越し 
チワワファミリーもまた口にする。。。
これが あの不幸を引き起こすとは!? 
この時はまだ誰も知る由もなかった。。。。
(この話は 次の次に続く予定★)

| 特別な日♪ | 11:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

長ったらしい、年始のご挨拶▽・ェ・▽ノ

 (。+.゚.+。 今頃。+.゚.+。)
あけましておめでとうございま~す▽・ェ・▽ノ

いや~ まいったね( ̄▽ ̄;)
年末 30日までは順調に更新してたでしょ

12月31日~1月1日は ダンナとみおが 
ダンナ実家に行く予定だったもんだから
モリモリ☆更新できると 思ってたら


当日の昼近くになって ダンナ弟のトコの子が高熱だってね、電話が。
それで ダンナだけは行けばよいのに キャンセル★

ひ~ 自分のお家に帰れなかったね♪ アハハのハと
ダンナの不幸を 笑ってやったものの。。。


年越しソバには 命をかけるダンナが居ては
私も 昆布や鰹節と仲良ししないといけない訳。
命かける割には 自分がツユ作る訳じゃないの(*¬ε¬*)

ということで ファミリー水入らずな年越し・元旦を過ごし・・・・・
(そばつゆは 翌日のお雑煮の汁となる♪)

(年越しから 元旦にかけて またミシンで作ったんだ
クッションカバーを作ったの♪
まだ 1つだけだから 全部出来たら アップするね)

ビー玉みっつ∵ のち、ぼぼちゃん。年賀状
(↑今回は 楽天写真館年賀状を作りました もちろん、先着1000名様プリント代無料で♪)


2・3日は 私がみおとさきを連れて 自分の実家に帰る予定で☆
ところが 朝方 寝てても 気持ち悪くて。。。。。。。目が覚めた!!

昨日 夜遅くに お雑煮・餅二個食べて 
汁にイージーファイバーを入れたのが悪かったのか!?
オエオエして その後、ピーピーになり★
気持ち悪いまま とにかく二度寝。。。


昼過ぎ 起きて もうね 
私は今回無理だから ダンナにみおさき連れて行ってこやあ~
泊まってきていいから~と言ったぐらい。。。。


しかし その後 ピーピー オエー★とした後
ピーも オエオエも 随分治まってきた気配だったので 行くと決め、

必殺☆子供用の吐き気止め座薬を挿入~♪
そして ピジョンの赤ちゃん用イオン飲料を飲みながら 運転。
(両方、あって良かった 素晴らしいグッズだ♪
こないだ みおさきが胃腸風邪やったから あったんよね )

な~んとなく まだ気分は良くなかったけど 実家に着き
百草丸を飲んで回復!! 無事、宴会に参加出来ました♪


3日は まだ百草丸飲みながらだったけど
母の病院行ったり 買い物したり
帰りも気にせず ゆっくりできて 久々にノンビリ出来た里帰りだったなぁ~

そうそう、帰ってきたら ダンナが調子悪くなってたので
たぶん 胃腸風邪だったんだと思います( ̄▽ ̄;)



そんで 4日~少しづつパソコン初め (゚m゚*)
更新は 今日になっちゃったけど パソコンもブログも やっぱり好きです
今年も よろしくね~▽・ェ・▽ノ


●  ●  ●  ● 5年前2004 と 今2009 のお話 ●  ●  ●  ●

昨日5日は  『妊娠中毒症が酷いから~』と
検診行ったまんま まるとの突然の別れにマジ泣き入院し
今日6日は 『明日の朝9時から お産することにします。』と先生に淡々と言われ。
明日7日の昼過ぎに みおは産まれたのでした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2009年1月7日 みお5歳  早っ!!


※1月8日 追記です~★
楽天ブログで 登録していた ファイブ ブログランキング ですが
今日 こちらのブログに変更しました~☆
これからは こちらのバナーでクリックしていただくと 
ポイント加算されますので どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m


ファイブスタイル ブログランキング

| 特別な日♪ | 01:44 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

実験(^_-)★飼い主夫婦の結婚記念日

携帯更新が
画像か9枚まで
添付できるようになったらしいので
やってみる(^^ゞ
見た所~、出来てなさそうなんだけど~(>_<)
画像だけは、フォトアルバムに入ったようなので
失敗してたら
後で夜中にでも、パソコンから追加します~
本題は、今日は
飼い主夫婦の結婚記念日(爆)
趣向を変えて
携帯更新だけにしようと思ったんだけどな~(>_<)
せっかく書いたのでここまで送信しておきます★
内容は再編集予定(笑)

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

ん~泣き笑い やっぱり失敗雫
画像一枚しか 入らんかったねぇ~
ということで PCより作業しています(゚m゚*)

メールで日記を書くで 画像は一枚以上(9枚まで)、一度に送れるけど
そこから 日記を書くと どうやら最初の一枚しか載ってないみたい~しょんぼり

私の携帯は一度に5枚しか送れないので
5枚にしたんやけど
フォトアルバムに送れるってぇ~だけで 
日記に自動的に添付されんのかなぁ~!?

ちゃんと 出来てる人おったら 教えて下さいグッド

2008-09-22 17:31:10

さて 携帯でのメール更新実験の話は ここまでで終わりえんぴつ
本題の結婚記念日の話へと うつりましょう~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

本日2008年9月22日にて
チワワファミリーと年子ずの飼い主夫婦は
結婚11周年を迎えました~
旗

昨年の結婚記念日(10周年記念)に
買ってくれなきゃ 別れる!と 
食器洗い乾燥機をリクエストするも 
いとも簡単に 踏み倒され~ 
それでも 今日まで ずるずるぅ~っとスマイル

2008-09-22 17:31:10

そこでですね~ 朝から 実験しました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
さて彼は 今日一日をどう過ごすか~!?

毎年 途中で 私がバラしちゃうんだよね~
今日が プレゼント結婚記念日りぼんだって~

今回は貝になり!?
夜勤明けの彼が帰宅して つまみを作り~
みおを 幼稚園に送り出して 買い物行き~
帰ってきたら、彼は 寝てました雫

そしてみおが帰り しばらくしてさきと格闘始めたので
彼は起きてしまい 私は怒られ ほえー

そうこうしてたら 夜になって ムクムクと起き
ご飯食べて お風呂に入り
夜勤に 行きました~
泣き笑い

結婚記念日だって やっぱ 気づいてもいないわ~ショック

2008-09-22 17:31:10

よっしゃ~ 勝った~!!

明日の朝、彼が帰ってきたら
これをネタにいじめてやろうと
一人パソコンに向かい
自分は ちゃんと覚えてた証拠を残す
ノートえんぴつ

1991年3月 まだギリギリ20歳の時 知り合って
1997年8月 26歳で 結婚するために 家を出て
1997年9月22日 きらきら仏滅きらきら 入籍旗

9.22苦しむ夫婦な上に 仏滅どくろは無いだろう (゚m゚*)
そんなの関係ないよね~音符
あの頃 彼も私も 若かった~
スマイル

2008-09-22 17:31:10
(↑これ8/20撮影の年子ず写真 携帯に入ったまんまだったのでうっしっし)

これを教訓に 子供たちのアレコレは
良き日晴れを必ず 選んでおります
旗

日本茶

早々に また、書いてる途中にも コメントありがとうございますスマイル
内容も 写真も ご期待に沿えず
申し訳ございません ( ̄▽ ̄;)アハハ…

今晩こそ まるの画像加工に励もう~っと旗

☆★☆ランキングに参加中☆★☆
チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング

コメントのお返事は タイミングによりけり(゚m゚*)
個別だったり まとめてだったり~☆


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油 手作り応援
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪


| 特別な日♪ | 23:50 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

昨日はそらの誕生日♪

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

昨日5月30日は、チワワファミリーパパのそら
7歳のお誕生日誕生日~旗

ところが 年子ず・さきの通院の日と重なってしまったので
バタバタしてたため 今回はケーキなっしんぐ~

誕生日はスイカ♪
誕生日はスイカ♪ posted by (C)まるそら

病院の帰りの買い物で
スイカが 手ごろだったので 買いまして
メインは私と年子ずですが
チワワファミリーも一緒に・・・

・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・

伝染性単核球症のさきの 病院血液検査の結果ですが~
異型リンパ球は まだあるものの、ほぼ正常値。
白血球も正常値 だったんだけど

肝臓関係の数値が 前回(5/23)よりも上がっていて下向き矢印
6/11に また検査することに・・・

ただ 数日前から咳が少し出て 風邪気味なので
肝臓の値も 増えてる可能性あるかも とのこと

しかし 正常な値に戻るまでには
半年かかる人もいるとのことで
なんだか 長期戦の構えでないといけないようですショック

・・・・・・・・・・はさみ・・・・・・・・・・・・


さて、誕生日を世間のみなさまに知らしめてなかった
二人が まだいました・・・・

よって 不満顔のお二人です・・・

私たち、不満デス。
私たち、不満デス。 posted by (C)まるそら


5月5日 子供の日が
ほっちゃん・ゆうさんの 5歳の誕生日だったんですよ~スマイル
ごめんね タイムリーに 報告できなくて

なので そらだけでなく
可哀想な二人にも お祝いメッセージヨロシクグッド


!ご注意】深夜、画像加工に 力入れすぎてしまいましたので
あまり頭が回らず・・・
文章の訂正入るやもしれませぬスマイル
(写真の追加もあるかも~雫)


きらきらきらきらきらきら

チワワのブログがいっぱいの↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

様々なジャンルの↓

ファイブ ブログランキング


2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的に 訪問にて代えさせていただいてます
こちらには まとめてだったり 個別だったり その時どきで 変わります(笑)
(只今、前回の日記の訪問分の まだ途中です~雫)

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油 手作り応援
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン


| 特別な日♪ | 04:25 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ブロ友ちわ家族と我が家のチワワファミリーの遭遇♪

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

前回の日記では こんなワタクシめに
お祝いのメッセージありがとうございました~音符

私のお誕生日のケーキ

次の日には こんなケーキも食べて 
めでたく37歳 日々精進して参ります~旗

コーヒー

さて 昨日29日の土曜日
ブロ友のえいりこ☆さんとプチオフ会と相成りました~旗
我が家に程近い 落合公園に行くと聞きつけ
我が家付近を通りすがっていただきました~音符

えいりこ☆さんちのラッキーくん

ホントは落合公園で 合流したかった所ですが
あいにくダンナは仕事のため
私一人で 年子ず&チワワファミリー連れはムリ。
なので、うちの近所の ちょっとした駐車場での顔合わせ~

コロンちゃん編

えいりこ☆さんとコロンちゃん・ラッキーくんとは今回で二回目
うちのチワワファミリーとは 初対面です旗

そして 今回の主役~!?
そらちゃん
下矢印

今日の主役!?

えいりこ☆さんと知り合ったのは 昨年の11月だったけな
今は亡き パパのレオくんがきっかけだったのです~

うちのそらに似てて 思わず書き込んだのが最初ひらめき
ママがロンチー パパと子供がスムチーというのも一緒。
そしてダンナがレオくんの大ファンになっちゃったんですよね~

1月にレオくんが亡くなった時に
最初で最後のご対面はしてこれたんだけど・・・

クンクン 誰ですかぁ~???

そらは人懐っこいし 気の優しい父さんなので
えいりこ☆さんにも みんなにも
すぐに 馴染んでいましたよ音符

強気のほっちゃんとラッキーくん

ほっちゃんは 微妙にガン飛ばしてる!?
ハハハ でもケンカにはなってないですよ
興味アリ~って感じかな~スマイル

だからってわけじゃないけど キャリーにIN
年子ずも見てないと ウロウロしちゃうんで
うちのチワワファミリーは 2人づつ外に出て~という感じ

キャリー入りほっちゃん

かなり不満顔のほっちゃん・・・


こうやって ラッキーくんと一緒だと
うちのデカチーぶりが露呈しますね~ショック

うちのデカチーぶりが露呈・・・左からゆうさん・そら・ラッキーくん

ゆうさん そら デカすぎます
ラッキーくん 細~い


お菓子も貰って 浮かれポンチの年子ず

お菓子をもらいウキウキモードの年子ず

横目に見はりながらの プチオフ会・・・


十分に可愛がられちゃって そらは・・・

そらたん 可愛がられて 世は満足じゃ~
『世は満足じゃ~ひよこ

大満足でしょう~スマイル


最後は この三人のショットでカメラ

もう一つのチワワファミリー!?

そらたん もう一つのチワワファミリー!?
でも 2人の方が年上なんだけどね晴れ


し、しまった 本妻まるこさんの写真撮り忘れちゃって・・・

チワワファミリーまるの画像

そして そのまるこさんは 本日 8歳のお誕生日お誕生日です


ハッピーバースデー 母さん~音符
下矢印
ゆうさんほっちゃんと一緒にチワワランキング

こちらも よろしく~♪ 只今ペット(犬)1位ですびっくり
下矢印

ファイブ ブログランキング


先日より コメントのお返事は 
訪問にて 代えさせていただいてます
こちらには まとめてのお返事になります
ご了承下さいね~

【PS これから ダンナ母がうちに来ます~ショック ご訪問夕方以降になります すいません】



チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
Zephyrosベンガルトップブリーダーの猫&犬のグッズ・用品のセレクトショップ
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズ
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


| 特別な日♪ | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

| PAGE-SELECT | NEXT

