| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

第14話 『決意』 我が家が今日に至るまで記録

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

本日3本目の我が家が今日に至るまで記録です♪
(ここでひとまず 今日は終わりにする予定です)

2008年3月2日 まるそら

四つ葉

そして 介護疲れから
どん底まで落ち込み 人間不信になった私が
何をしたかというと・・・

ここから逃げ出すこと!!
母も殺して 私も死んで・・・
と もちろん考えましたが
私には 他に逃げ場所があることに気が付きました~!

そうダンナと結婚して ここを離れればいいのですうっしっし
まだ若いみそらで 死ぬくらいなら
そっちの方が いいやとグッド

家族のご飯を作ったり 洗濯したりしてるくらいなら
愛するダンナの世話だけした方が いいじゃないか!とも

四つ葉

落ち込むものの 極端な方向で
立ち直るのも 私特有ですスマイル

思い立ったが吉日!!
そろそろ お嫁に行くことにしますダブルハートと報告
母が退院して3ヶ月 発病して7ヶ月のことだったでしょうか・・・


・・・・つづく

四つ葉

チワワランキング にほんブログ村 ファイブ ブログランキング


★この日記は 日記の日付と関係なく
空きスペースを利用して
管理人が過去のことをノンフィクション綴ったものです★
続きを読みたい方は お楽しみに~♪
過去の分から読みたい方は 
カテゴリー我が家が今日に至るまで記録をご覧下さい♪
なお更新は 通常の日記と並行して 不定期にしています~!

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif



| 我が家が今日に至るまで記録 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

第13話 『介護疲れ』 我が家が今日に至るまで記録

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

本日2本目の我が家が今日に至るまで記録です♪
(現在 約10年前の話です~・・・)

2008年3月2日

四つ葉

今まで 居た病院は 脳外科としては県でも有数の病院で
居るだけで 安心感があったのですが
三ヶ月越えれば 追い出されて

次に 変わった病院は 家から 近いものの
イマイチ 信頼感がない病院・・・

それでも すぐ自宅に戻るには
心配だったので そこで入院病院することに・・・

四つ葉

そして そこで一ヵ月ぐらいお世話になったでしょうか?
退院することと なりました~

とても 以前のように戻った風には 思えませんでしたが
治療することがなければ
病院って 追い出されるんですよねショック

四つ葉

家に帰ってきたものの 手放しで喜ぶことは出来ません
当時 無職だった私は 専属介護士となり・・・

・・・といっても 体は不自由ではありませんので
ご飯食べさせたり オシモのお世話をしたりとかではありません
クモ膜下出血の後遺症は 頭の中でしたショック

四つ葉

その時は まだ気づいてなかったというか 
認めたくなかったというか
日にちが経てば 治ると信じてたんですけど
認知症ですね~(当時は まだ痴呆症と呼ばれてましたね)

家に居てくれればいいのに 出てっちゃうので
追っかけたり 探したり
大概 近所の友達の家や 自分トコの田んぼを見に行ったりなんですけど
当時26歳だった私は いろいろなことを考えていました

四つ葉

母がこういう状態になっていって 距離を置きだした近所の友達
とても親しくしていたのに・・・

反対に そうでもなかったのに やさしくしてくれる人

おっとりしたものの会話も 体も普通である母
『寝たきりとか 体が不自由にならなくて 良かったね』
と言われるたび

いっそ 体が不自由なら 追っかけなくても良かったのに とか
どこも 悪いように見えないから
買い物行って お金払わずに 帰ってきたらどうしよう とか

毎日 そんな心配ばかりで 疲れてしまいました
(一番上の姉は 仕事に行っているから ノータッチ
私は家事手伝い状態だったので 家のこともやっていました)

四つ葉

クモ膜下出血が起きた時
母は 二階から一階の私の所に 助けを求めに来ました
『死んでまう~ 頭が痛い~』と言って。
そして 普段隠してある通帳や印鑑の在り処も言いました
ホントに死ぬと思ったんでしょう

私は それを思い出しては
あの時 助けなければ 私も母も良かったのかもしれない
母も こんな風になって生きるのが いいとは思えなくて
また私も 介護疲れで。

まさに ニュースとかで 介護してる夫が妻を殺してしまった
・・・とかの心境です


・・・・つづく


チワワランキング にほんブログ村 ファイブ ブログランキング


★この日記は 日記の日付と関係なく
空きスペースを利用して
管理人が過去のことをノンフィクション綴ったものです★
過去の分から読みたい方は 
カテゴリー我が家が今日に至るまで記録をご覧下さい♪
なお更新は 通常の日記と並行して 不定期にしています~!

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 我が家が今日に至るまで記録 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

第12話 『母に毎日会いに行く日々』 我が家が今日に至るまで記録

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

昨日に引き続き 我が家が今日に至るまで記録です

2008年3月2日 まるそら

晴れ

前回 書き忘れましたが
クモ膜下出血で倒れた その日に 
母は 開頭手術をしています

一般病棟に移った頃には
人間らしい表情も出るようになり
(救命にいた時 最初に意識を取り戻した頃
私が分からなくて ショックでしたショック)

毎日 顔をあわすうちに
私のことも分かり 名前も分かり
誰が誰だとか しっかりしてきました

四つ葉

私が来るのを待っていて
行けば 子供のように喜んでくれるのが
嬉しくて 嬉しくて スマイル
やっぱり 毎日通って

リハビリがてら 売店に連れて行ったり
廊下を散歩したり(車椅子でしたが)
配膳や 歯磨きや トイレの付き添いなど・・・
時には 一緒にベッドに横になったり

すぐカッとなりやすかった母も
性格が変わって 温厚に・・・

そうこうしているうちに
笑顔も出るようになり
いつもの母以上に 明るくて 面白いので
病棟内のアイドルになりかねない勢い!?

そんな日々を暮らしている内
入院から三ヶ月が経ったので
病院を転院するよう言われました

・・・つづく

四つ葉



応援もして下さると励みになります
下矢印        下矢印
チワワランキング にほんブログ村 ファイブ ブログランキング


★この日記は 日記の日付と関係なく
空きスペースを利用して
管理人が過去のことを ノンフィクションで綴ったものです★
続きを読みたい方は お楽しみに~♪
過去の分から読みたい方は 
カテゴリー我が家が今日に至るまで記録をご覧下さい♪
なお更新は 通常の日記と並行して 不定期にしています~!

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 我が家が今日に至るまで記録 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

第11話 『事件』 我が家が今日に至るまで記録

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

本日2本目の我が家が今日に至るまで記録です

2008年3月1日 まるそら

晴れ

ラプラプな二人のよりが戻って
平穏無事だと思われた ある日・・・

うちの母が倒れました~ 
クモ膜下出血ですショック
一命を取り留めましたが・・・

その日から 私の病院通い(お見舞いですね)
が始まりました~

四つ葉

最初は救命救急病棟でしたので
時間も人数も制限の中
朝・夜 確か10分程度しか 居てはダメだったと思うけど
毎日 通いました~

真ん中の姉と待ち合わせて 
帰りは姉妹の語らいを楽しみつつ
今日の母の様子はどうだったなどと・・・

一番上の姉は(母と同居している)
仕事を理由に ほとんど来なかったですね
私は その時無職でしたから 
私が 出来ることは 母に会いに行くこと!
それを使命のように感じていました

四つ葉

数日して プリンや卵豆腐を食べさせれるので
持ってきて下さいねスマイル
看護士さん言われた時は ホント嬉しかったです

そして 一般病棟に移れる日がやってきましたスマイル

・・・・・・つづく



応援もして下さると励みになります
下矢印   下矢印
チワワランキング にほんブログ村 ファイブ ブログランキング


★この日記は 日記の日付と関係なく
空きスペースを利用して
管理人が過去のことを綴ったものです★
続きを読みたい方は お楽しみに~♪
過去の分から読みたい方は 
カテゴリー我が家が今日に至るまで記録をご覧下さい♪
なお更新は 通常の日記と並行して 不定期にしています~!

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 我が家が今日に至るまで記録 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

第10話 『婚約破棄のその後・・・』 我が家が今日に至るまで記録

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

約一ヶ月ぶりの我が家が今日に至るまで記録です
現在書いている内容は 全くチワワ話ではありません
ずっと先に出てきます(笑)
前回 婚約破棄した所からスタートです

2008年3月1日 まるそら

晴れ

それからどうなったかというと・・・


親のことは 気に入らなかったけども
愛し合っている二人・・・目がハート

結局 裏で通じていて・・・
コソコソと会っておりましたあっかんべー

四つ葉

いそいそと出かけるので
結局 うちの母にバレましてね
白状しました~台風

そしたら そんなに好きなら 勝手にしろと
ああなっても好きなら 
よっぽどいい所があるんだろうと
半分 呆れられてましたがね雫

こうして再び オープンにでき
ダンナ(現在)との交際 再スタートですダブルハート

四つ葉

結婚式場はキャンセルしちゃってるし
もう結婚式は無しで 入籍だけにする方向で

生活に必要な物だけ用意して
自分たちでやっていくと・・・
(ま ここには向こうの父の意見がまた入ってきてたんですけどね)

ともかく結婚に向けて 交際が進んでいたわけです
ところが 今度はまた事件が・・・次回に続くバイバイ




応援して下さると励みになります
下矢印       下矢印
チワワランキング にほんブログ村 ファイブ ブログランキング


★この日記は 日記の日付と関係なく
空きスペースを利用して
管理人が過去のことをノンフィクションで綴ったものです★

過去の分から読みたい方は 
カテゴリー我が家が今日に至るまで記録をご覧下さい♪
なお更新は 通常の日記と並行して 不定期にしています~!

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


| 我が家が今日に至るまで記録 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

| PAGE-SELECT | NEXT

