| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

まるこのこととなるとヾ(;´▽`A 私ったら~

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

すっかり幼稚園カレンダーで生活している私は
ダンナが祝・祭日休みじゃないことを忘れ
朝一パチンコに行ったと思って 朝からご立腹ムカッ

しかし それが本業の仕事であったことは
ダンナからの電話で知ることとなる~スマイル

仕方ないよねうっしっし
二日続けてパチ行ってるんだから 当然三日目もと思う訳~旗

さて、そんな三連休も終わりましたね音符
まずは 素敵系な画像から旗
不安げなまるが向かった先~のお話

まるこ マンションの一角で

これは 10日の出来事旗
10日の午後は みおのテレビ放映に釘付けでしたが
午前中は まるのトリミングへグッド

まるこ 駐車場にて

だいぶ足先が乱れてるし 爪も伸びてたし
一番は、肛門嚢がどんなもんか知りたかったしねグッド
シャンプーコースだけど いつもは自宅でやってるので
何年かぶりでしたねぇ~晴れ

ちょいと奮発して シャンプーは
+600円のトリートメントコースにきらきら

トリマーのお姉さんに抱かれ

トリマーのお姉さんに抱かれ
既に ヤキモチ焼いちゃう~
失敗

私の心は 掻き乱され~泣き笑い


そして とりあえず ゲージに入れられた まる

あ~まるこや~

あ~ 恋しや まるこぉ~涙ぽろり

う~ まるこぉ~

ガラス越しに見つめるのが 悲しい~ほえー

大丈夫か まるこぉ~

ハァハァ 言ってる 心配~しょんぼり

舌がこんなに・・・

早く作業に取り掛かってぇ~ショック

でも 笑顔!?

でも 笑顔に見えて 可愛かったり~目がハート

お母さん まるこは 頑張ってきます

うんうん 頑張ってくるのだよ~スマイル
素敵きらきらになって帰っておいで~
母さんは ちゃんとお迎えに来ますからね~
オーケー

親バカすぎる 悲しい別れのその後は また次回にでもスマイル

☆★☆ランキングに参加中です☆★☆
チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
今回は まとめての返事になるかも!?
まだ 未定~スマイル

前回分のお返事と訪問は 後ほどしますが
みおがもう帰ってきたので しばしお待ちを~( ̄▽ ̄;)

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
パーソンズドッグ楽天支店PERSON'Sのキュートなペットブランド。
総合病院ペットセンター名越動物病院が運営するサイト。
ドギーマンクラブ楽天市場店ペットドギーマン♪セレクト店



| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 15:46 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

まるの肛門嚢が破裂 (泣)

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

本日3本目の更新 スマイル

!更新優先につき しばらくコメント欄 閉鎖中です
一通り、更新終えたら 開放しますので その時は 書き込みよろしく~
応援の方は、掲示板は 書き込みオーケーなので そちらにどうぞ


6月23日の月曜日のこと晴れ
朝、目を覚ましたAM7:00
ダンナが まるの肛門の横が 腫れてるけどびっくり と言う

土曜日 サマーカットにした時
肛門の周りもカットしたけれど
肛門回りの皮膚も 片側だけ余分に見えてて 赤く腫れててショック

みおの幼稚園バス見送りが8時43分
動物病院が始まるのが 9時

まるも一緒に下に降りて
みおにバイバイして さあ病院行こうねと地面を歩かせようとしたら

肛門嚢 破けた直後 病院待ち

血が~!!
やっぱり肛門嚢が破裂~!?

歩いて行こうと思ってたのを変更
車で病院へ

診察券を出して 説明したものの
開院時間まで あともう少し
気晴らしに外をウロウロしてた時に 撮ったのが上の画像ですショック

処方された薬

診断の結果。やはり肛門嚢破裂涙ぽろり
中を綺麗にしてもらって
抗生剤と炎症を抑える薬をもらって(5日分)帰宅家

病院帰宅後 綺麗ら拭いて・・・

まだ血がついていたので 綺麗に拭いて

帰宅後のまる

まるは 一人で静かにしていたいよう・・・
汁が出るので しきりに舐めていました~

いつもは 一人寝室に行っちゃうんだけど
心配なので リビングから出れないようにして

その日のまるは こんな感じで・・・

それと同時に もう一つの問題が!
最近 さきよりも丈夫になってきて 助かるなぁ~と思っていたみお

日曜日に蚊に刺された後が 赤く腫れてたと思ったら
水ぶくれに・・・
24日火曜日は みおを連れて皮膚科へ

ひよこ

私なりに 一所懸命やってるけれど
やっぱり 年子ずとチワワファミリーの世話は
どこか手落ちがあるもので しょんぼり

肛門ひとつ絞りきれてなかった自分に ガックリきたり
とにかく まるに申し訳ないのと 
今はまるの様子を しっかり見ててあげたいのと
愛犬の健康管理も ロクに出来ないのに恥じたりと

いろ~んな意味で ズ~ン下向き矢印下向き矢印下向き矢印

すっかり 更新どころか お返事も訪問も出来なくなってました

それに追い討ちをかける事件が~・・・

日本茶

続きは また明日の予定!!
このまま コメント不可のままで すいません
掲示板の 日記のコメントらしきものは
勝手に判断して 消える前に、出来る限り移動させますねスマイル

チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
2つのランキングに参加中です♪

通常は、コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆



チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
Zephyrosベンガルトップブリーダーの猫&犬のグッズ・用品のセレクトショップ
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズ♪


| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 16:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ロンチーまるこさんサマーカットに☆

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

本日2本目の日記 うっしっし

!更新優先につき しばらくコメント欄 閉鎖中
一通り、更新終えたら 開放しますので その時は 書き込みよろしく~ちょき
応援の方は、掲示板は 書き込みオーケーなので そちらにどうぞスマイル


17日に 近所の読者様P子さんに会った時
ファーミネーターを借りたんですよねスマイル

カットする前のまるこ

だけど 天気の良かったこの日(17日)
やっぱり ハァハァ言ってたので

6月21日の土曜日に まるこさん
サマーカットにしました~ちょき

カットした毛

これだけ はさみで 私が切って

サマーカットのまる

なかなか可愛い仕上がりダブルハート

シッポは長く残したカット

尻尾は 長いまま残しましたちょき
ボディは ハサミ仕上げなので
なんだか くまさんのようです
また 手直しすればいいや~と思ってましたグッド

心臓病のまるこには
とりあえず 見た目より涼しさよねうっしっし

因縁つけるほっちゃん

やたら ほっちゃんが近づいていって
短くなったまるに 興味シンシンなんだろなぁ~
と思ってました

まるに やたら近づいてく ほっちゃん

ツーショットも いっぱい撮れたし

ほっちゃんとゆうさん

ほっちゃんも ゆうさんも のんびりしてる
可愛い写真も撮れたし

さぁ~ 次の更新は これだね!!
と思っていたある日

まるこに 不幸が・・・涙ぽろり

ひよこ

もうすぐ 幼稚園バスの時間なので一時中断~
今日は 出来たらもう一本 書くつもり・・・
私書箱メールも ありがとうございます
お返事 まだ出来てなくてごめんなさい~
ちなみに さきは元気です♪

チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!


| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

脳みそから消える前に チワワファミリーまるこの心臓病の結果メモメモじゃ~

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2日おサボりしてました まるそらです~旗
今日は まるこのお薬が無くなるので病院へ
年子ずさきも一緒です

今日はまるの動物病院へさきも一緒です

といっても お話は 今日の病院の話ではなく
16日に検査した 心臓の診断について~旗

頭の中にインプット中でしたが もうそろそろ書かないと
脳みそから 飛んでいっちゃいそうなのでスマイル

なんでぇ こんなトコで寝転がってるのぉ~!?

まずはレントゲン
上から撮った方は 心臓さほど大きくなく(悪化すると大きくなる)良好。
横から撮った方は 胸の方向に向かって 若干出てきているが 酷くはないとのこと
(良くはないけど ものすごく悪いわけではないってことね)

虫眼鏡

そして超音波
心臓病が悪化すると 心臓の外壁が厚くなり
また内壁も厚くなるんですが そのような兆候はなくちょき
ただ 僧坊弁がペラペラしているので やはり僧坊弁閉鎖不全症に間違いないと涙ぽろり
ペラペラ~しているので 心雑音がここから出るそうです

ひらめき

それから~血液検査
若干 基準値より飛び出ているのは
 血糖値(151)・尿素窒素(29.7)・カルシウム(13.7)
血糖値については 前回問い合わせた通りで
他の項目についても これぐらいなら問題ないとのことスマイル

スピーカ

心電図は 上記の結果から する必要はないとの先生の判断
(酷くないってことですね ホッ音符)

ヘッドホン

総合的に考えて 僧坊弁閉鎖不全症であることは 間違いないが
楽観視はもちろんできないけど 想像より良い状態だということですスマイル

今まで 強心剤・血管拡張剤・利尿剤を
前の病院で処方されていたのですが

以上の結果から 少なくとも利尿剤はいらないとグッド
きちんと 調べてもらって良かった~音符
必要ない薬を飲む必要はないですもんね~
セカンドオピニオン&しっかり検査してもらって正解旗

レントゲン・超音波・血液検査で14700円でした

ちなみに 預けたササミは 緊張のため食べられず・・・
病院にあった缶詰フードで薬を飲んだそうです
(う~ん どこのものか気になる グルメなまるこが食べるなんて)

日本茶

サボってたと思ったら バナー作り またしてるし。
なかなか いいでしょ~???
あわわ 2日サボってたら 16位に急降下なので
通りすがりのアナタも 応援よろしくお願いしますスマイル
下矢印

まるこバナーチワワランキング

質問なんだけど上矢印ココに紫色か青の枠 見えます?
これ 無くしたいんだけど リンクするとどうしてもはいっちゃうんです
どうしたら 無しにできるかな~!?
ブログ設定が悪いのかな よく分からない~

※追記 解決しました~スマイル 教えてくれてありがとう旗
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして こちらもついでに よろしく~♪
 下矢印


ファイブ ブログランキング




【・・・・・・・●お知らせ●・・・・・・】

私にとって 苦渋の決断なんですが・・・
これから コメントのお返事は コメント欄ではなく
訪問することでお返ししたいと思います

主婦業・育児業と両立していくには ちょっと難しい気がしてきました
ブログは止めたくないし 
ランキングも多くの人に見てもらいたいからだし
画像加工は大好きだからやりたいし・・・。
どこをとなった時 コメントのお返事に行き着きました

以前から 読んでくださってる方には
物足りなく思われることと思います   
とっても私も辛いですしょんぼり

でも 一日の時間をブログだけに使うわけにもいきませんし・・・
更新したくても、年子ず(特にさき)が邪魔してきて はかどりません~
分かってくれるのも いつもコメント下さる方々だとも信じています

ただし、内容によっては また時間が出来た時は
気まぐれのように お返事するかもしれません(笑)
でも 基本的には 訪問返事ということで よろしくです

ま~ あれこれよく考える女ですが
これからも よろしくお付き合いくださいねほえー
それでは 次の更新まで~ バイバイ


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
E*PETとってもお得なデイリーケア用品から高級グッズまでセレクト
わんわんらんどペットグッズのお店
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
ペット良品宅配便プレミアムフードから激安品まで、全7000点以上のペット用品
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ
ドッグパラダイスぷらすニャンスーパープレミアフード・オーガニックフードは20種類以上


| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

今日は 前回お知らせしたとおり
ママまるこの精密検査の日病院

なるべく早くで
遅くても11時までにとのことだったので
朝10時すぎ 家を出ました~

おはようございます まるこです

検査内容は
レントゲン・超音波・血液検査
そしてレントゲンなどの検査結果によって心電図も。

今日は検査に行くそうです 朝ご飯も抜きです

朝の分のお薬(強心剤・血管拡張剤・利尿剤の合剤粉薬)は
検査結果に影響があるといけないので 今朝は無し
よって いつも付けて食べさせているササミもおあずけ涙ぽろり

朝のお薬も無しだから゜ ササミも無しです

いつもの薬は 終わったら 飲ませてくれるとのこと
なので 持参したんだけど
一緒に ゆでて冷凍してあるササミも密かに持参・・・ウィンク
ちょっぴり親の愛ダブルハートです

不安だけど 行ってきます

おしっこは今朝 家でしてたけど
ウンPは まだだったので
リフレッシュがてら 少し外で・・・

でもやはり病院から 離れていくし 寒いから
いざ 病院の中へ

病院は嫌なので 逃げます

体重をはかって(2.64キログラム)
簡単な問診を受け

隠し持っていた ササミを説明して渡したら
はい分かりましたスマイル
先生 呆れることなく 受け取ってくれましたオーケー

病院の前と待合室

最後お別れする時はへっぴり腰だったけど
お姉さんにやさしく声を掛けられて
つれていかれました

こっちは振り返らないのが まるこらしい・・・

気になる料金は20000円もあれば十分とのことグッド
夕方5時~8時の間で なるべく遅めにお迎えに来てください
とのことなので それまで落ち着かない今日の飼い主です


○●ランキングに参加しています 応援ポチっと1日1回づつ有効です●○
(別ウインドゥで開きます♪ 
ページが表示されましたと下の方に出るまで
プラウザを閉じないでね~)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こちらも よろしく~ウィンク


ファイブ ブログランキング


そうよ 今日の私は しんみりちゃん涙ぽろり
年子ずの病院 計算したらまだ薬あるので 今日は 止めにしました
だって 帰ってくるまで心配だもん。


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
わんわんらんどペットグッズのお店
総合病院ペットセンター名越動物病院が運営。プロの目で厳選「医薬品・ペット用品」
ドギーマンクラブ楽天市場店ペット「オレンジペットケアシャンプー」ドギーマン♪セレクト店
ペット良品宅配便プレミアムフードから激安品まで、全7000点以上のペット用品
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ


| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

| PAGE-SELECT | NEXT

