| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

思いつき更新のその後。。。


前回18日に 朝、よい写真が撮れたから~と更新した訳ですが
あの日は 年末調整の紙も 書き終えたし
ようやく ねんきん特別便もチェックし終えたし~
とすっきり~♪ とした気分だったのであります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
(イベント・ユカボン師匠のキリ番決定戦が0時まであったし(゚m゚*))

ところが その2.3日前から みおが
足が痒いとか 手痒いとか ブツブツがあるというので
薬を塗ってたんだけど ひょっとして?と思い・・・

もともと19日は さきのアレルギー検査の結果を
(伝染性単核球症での最後の血液検査の時に ついでにやってもらっていた)
聞きに 市民病院・小児科へ行く 用事があったので
みおを診てもらったら・・・

手足口病の疑いってことで
また 疑いってのが 中途半端なんだけど( ̄▽ ̄;)
幼稚園に聞いたら お休みしてほしそうだったので
19・20・21日(水・木・金)と幼稚園お休み。。。

病院に行った時は 何でもなかったさきが
物が食べられなくなり(口内炎症状で)
明日も 食べれなかったら 点滴に連れてかないと
と思っていたら 土曜日には 良くなりました♪

一方、幼稚園休んでるみおは
手のブツブツも 良くも悪くもならず 
口の中もなんともなくて 元気も一杯で( ̄▽ ̄;)

いったい ホントに手足口病だったのか?なんだけど
さきが 口内炎症状があったので
手足口病だったのかもなぁ~?といった感じでした★

意外な真実としては さきが牛乳にアレルギーがあったことが
血液検査で判明~☆
だって この子、牛乳が大好きで
喉が渇けば 牛乳というくらい大好き少女なので(゚m゚*)

今回の?手足口病?でも 牛乳のお世話になっていました
先生いわく 今まで大丈夫だったので
アレルギーがあるからと言って 避けなくても良いとのことです

そうだ 市民病院で ついでに みお・さきの
インフルエンザの予防接種の予約してきました☆
市民病院では ワクチンに余裕があるんですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
だけど 残念ながら 子供と65歳以上しか 予約出来ないとのことで
私は どこか病院を探さなくては~・・・・。

PS 後で、画像入れます(゚m゚*) (まだ用意してないけど~★)


※事情がありまして 18日のお返事・ご訪問もまだ出来ていません
更新したいことが ジャラジャラありますので
ひとまず更新優先で その後させていただきますm(_ _ )m

なので コメントは受け付けない設定で 書き続けますので
どうぞ 読み逃げしてくださいね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
御用の方は 右上に THE私書箱 があります
そちらから メッセージをお願いします♪

| 年子ずの話(主に) | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

年子ず☆運動会にお祭りに


ひと段落しましたので
 いい加減 本編を書いてゆこうかと~(゚m゚*)

年子ずが寝てる時だけを狙っていたら 全く時間がないです
子供の若さに 私がついて行けず~バテること多し。
大体 二人一緒に寝てくれないし( ̄▽ ̄;)
何で 昼寝してないのに 夜も寝ないのだ~若いせいか!? 

●ここまでのあらすじ● 
9月23日に高熱を出し
9月26日に 伝染性単核球症で入院したみおは
10月1日に退院し 10月5日に幼稚園復帰。
10月7日の血液検査では まだ肝臓の値が戻ってませんでしたおちこみ

入院中は こんなだったみおも

しかし 病院からOKが出てたので 10月11日の幼稚園運動会には参加キラキラ(水色)

でも もともと運動会には出たくない~汗とかと言ってたみお
イジけて 座り込んでしまったりして・・・。
先生に抱っこされ 運ばれたり(かけっこ)
綱の横で 座ってたり(つなひき)
玉と一緒に落ちていたり(たまいれ)

私がお手本を見せなくてはbikkuri01と 玉いれにパン食い競争。
さきも、未就園児のかけっこで やる気マンマンで走りきる~キラキラ(水色)
と 本人以外が 参加してた運動会でしたが・・・

でも 私としてはね 嫌ながらも 
最後まで 私の所に泣きついてはこなかった
みおさんを 素晴らしいと思いました桜

彼女は運動が苦手なの。 工作とかが好きなんだからキラキラ(水色)
いいのだ これで桜


地区のお祭りにて

運動会の次の日は 地区のお祭りがあって♪

こっちは みおは練り歩きはやめて 
午前中の 出店で食べたりだけ楽しみましたキラキラ(水色)

ゲジゲジくんとマンションにて

ゲームで さきが ニコ組みだった ゲジゲジくんを選び
何故なら みおちゃんにもあげて♪とのこと

妹ながら いつも姉を気遣う なかなかやさしい さきです

大黒さんとさき

そして みおさん 10月21日の血液検査で(退院後、二回目)
正常値に近いから もう通院しなくていいと~♪

高熱が出てから 一ヶ月で完治しました
さきが未だになので この結果には 私もびっくりしました


こんなのにも 参加してますよ~(゚m゚*)
(ちなみに、二人とも 女の子だよヾ(;´▽`A``)
子育てブログ 女の子育児
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
1クリックで応援完了★ 応援してね♪ 


※ 日記の右下に 『拍手』というバナーがあります

そこから 私あてに メッセージが送れます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
応援だけとか 秘密の訪問とか 日記のコメントじゃないしなぁ~っとか
コメント欄閉じてあるじゃん!!ってな時とか
でも足跡残しておきたいわ♪って時に どうぞ ご利用下さいね~♪
(名前とコメント書いてね 押しただけでは 誰か分かりません)

| 年子ずの話(主に) | 13:48 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

アロハ~☆ 残暑お見舞い申し上げアゲ&さきの血液検査

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

病み上がり明けってねぇ~えんぴつ
病み上がりだけで 明けってことじゃぁないの!?
と一人ツッコむ 今日この頃スマイル

残暑お見舞い申し上げます★そらと

この帽子は 以前プチトマトママさんにプレゼントいただいたものですきらきら
何とか 夏晴れの間に 着用UP間に合いましたね旗

アロハ~音符なムードの首飾りは 年子ずみおの提供ですグッド
キャミはkawaiisakuraさんのオクで落札したものねスマイル

みなさんはいかがお過ごしでしょうか

まるの目がいっちゃってますね スマイル

続きパレットは また次回~ちょき
(だって まだ作ってないんだも~ん 泣き笑い)

おにぎり

ハンバーガー

ラーメン

今日13日、さきの伝染性単核球症の血液検査で
約一ヶ月ぶりに 市民病院病院に行ってきました

前回と 肝臓の数値、あまり変化なく~
(白血球は 風邪ひいてないのでOK)
正常値に近い値で 正常値には届かずって所で。

軽症なんだけど 肺動脈狭窄症という心臓の持病持ちなので
それも 影響してるかも
!?とのこと
(発病する前の血液検査データがないので 分からないけど
これぐらいの値なら 以前から高かったのかも?)
とのことで~
次は 三ヶ月後の11月12日で良いと言われましたオーケー


☆★☆ランキングに参加中です☆★☆
チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
お帰りは 是非ともこちらから~♪(笑)


14日は 日帰りですが、お盆で実家に行ってきます スマイル
帰りは遅くなると思うので
お返事とご訪問は 15日になると思いま~す


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油 手作り応援
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン


| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

年子ず さきの体験入園

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

本日2本目の日記~きらきら 年子ず話ですウィンク
一本目はペットモニター最終回『上目遣いガールズとくたびれオッサンと大物』
(チワワファミリーは登場しないので 見たい方もそっちにダッシュね)

日本茶

先週の月曜日28日は 高熱もないので 無事 夏の幼稚園に行けたものの 
その晩には 耳の後ろが痛いと言い出し
火曜日29日は 病院へ連れてき 溶連菌感染症の検査 でもシロわからん
抗生剤は飲み続け 今は すっかり元気な 年子ず姉、みおさん。

入れ替わりで 水曜日30日~8月1日の三日間は
年子ず妹 さきの体験入園でした~旗

同じ幼稚園に入園を決めているので
体験しなくても 分かってるけども
本人にとっては 大事な練習だもんねスマイル

余裕だね

あぁ 全然余裕だね~旗
見てる私も 初めての入園ではないので
余裕で見れます音符

余裕のさき

ブログに載せるぞ~旗と気合があるので
バシバシ 隙を見てはカメラ撮ってたけど 

自ら先生にからんでいける

みおの方が 私を独り占め状態に大喜び晴れ
この際とばかりに ベタベタベタベタ
さきの写真を撮りに行こうとすれば
『ダメ~!』と手を引き すぐ戻り。

走るみお

上矢印
唯一 手を離れて 走り回ってくれてる瞬間グッド
う~ん さきの体験入園に来たのに
みおの面倒を見に来たようだなぁ・・・下向き矢印

プールが終わった後

ま そんなこんなで 第一日目、二日目と過ごし
しっかりしたさきに比べ みおの赤ちゃんっぽさを再確認したので
三日目は どうにか家に置いてくぞぉ~うっしっし
(ダンナは夜勤週だったのでOK)

うまくいって 今日こそ有意義な体験入園を~きらきら
と思ったら 今度はさきがダダをこねる

発見!!
みおが居ると さきはお利巧さんになり
みおが居ないと ワガママな面が出る
下の子が要領いいって こういうことなのかなぁ~スマイル

学校おまけ学校

一日目の帰り 近所の小学校の校庭へ~

微笑ましいっぽい画像

みおの成長を垣間見た

ひらめきさぁ ここまで読んだ 貴重なアナタに ちょっとしたお話ひらめき

体験入園に行ったということは・・・・
化粧をしたという訳で~スマイル

そして そのめったに無いチャンスの時 
私がどうするかって 古くからの方は ご存知よね~爆弾
モザイクあり・なし どっちがお好み~!?
(まるそらさん もう止めて下さい~どくろの三択も今なら、可 スマイル)

☆★☆ランキングに参加中です☆★☆
チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
お帰りは 是非ともこちらから~♪(笑)

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
ちょっと今日・明日 たくさん更新したいので
お返事・訪問は 後回しになっちゃいます
それでも良かったら コメントして下さい~☆


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油 手作り応援
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪


| 年子ずの話(主に) | 23:07 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過

[ウイルス感染症] ブログ村キーワード
チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

7月11日は さきの伝染性単核球症の血液検査に行ってきました病院

カラオケにて
(わぁ~ 日付間違えた☆ 正しくは7月8日雫)

発病して 二ヶ月が過ぎました~。
当日、鼻かぜをひいてしまい そのせいで白血球増
肝臓関係の値は 前回より良くなったものの
まだ 正常値にならず ほえー

次回は8月13日なので 次回良くなったとしても
全治3ヶ月コース確定ですね
 びっくり

カラオケにて

次は1ヶ月~1ヵ月半後の検査で良いよスマイル
と言われ、引き続き経過観察ですね
次回予約をし、風邪薬をもらって帰宅~。

何気に、動画ビデオ 「くまのがっこう おはようジャッキー」を朗読するさき

「くまのがっこう おはようジャッキー」を朗読するさき

ハハハ 今回は (珍しく~)親バカ入っちゃいましたスマイル
入院中にいただいた本 暗記して!?読んでます
只今、三歳三ヶ月になってます

日本茶

ここから先は 興味ある方だけどうぞ スルーオーケー

ちょこちょこと 書いていたので
検索より訪れて下さる方も・・・スマイル

参考になればと思い 血液検査のデータをまとめてみました旗
(数値は 毎回、先生にお願いして プリントアウトしてもらってました)

伝染性単核球症 さきの血液検査データ
(素人が作った表なので 荒さはご勘弁を・・・オーケー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下矢印以下は 発症からの経過のまとめです

● 5/11 38度後半 高熱症状で異常に気づく

● 5/12 G内科(小児科併設)受診 風邪との診断
   午後より、首のリンパが大きく腫れ これはおかしいと思い耳鼻科へ
   耳鼻科より紹介状もらい S小児科へ 血液検査(結果は後日)
   症状から EBVに感染の疑いとの先生の診断(見立て)
   以後39度台後半続く ぐったり 口の匂い 鼻で息
   (座薬で熱が38度台前半になると元気になっては
    また効きがきれると ぐったりの繰り返し)

● 5/13 血液検査の結果を聞きに S小児科へ 
   EBV特有の異型リンパ球が認められたため確定 
     肝機能障害のため 入院勧められるも まだ準備整わず・・・ 
     とりあえず点滴 様子がおかしくなったら迷わず救急をかかるよう指導
     39度台の高熱、リンパは大きく腫れているものの
     座薬と湿布で押さえ 何とかもつ

● 5/14 S小児科へ行き紹介状もらい 午前中に、市民病院に入院 
     以後、24時間持続点滴 
     EBV(ウイルス)の感染による伝染性単核球症と診断
     諸症状は継続 唇の荒れも
     食事は摂れず まぶたは腫れ うつろな目
     入院してからは 39度以上でないと 座薬入れてくれず 
     (家では38.5℃以上で入れてた)辛そうな場面も多々。

● 5/19 前日の晩から 座薬を入れる間隔が開く(今までは6時間おきキッチリ)
     37度後半に 座薬不要に 
     扁桃腺の腫れ ただれ治まり 食事少しづつ摂れるように
     まぶたの腫れも治まり 口で息が出来る

● 5/21 退院 以後自宅安静 退院前より 太もも等に発疹  
     しかし、まぶたの腫れも治まり 口で息が出来る

● 5/23 自宅安静解除   

● 6/11 すでに見た目には全然元気 しかし肝臓の数値がまだ・・・(発病して一ヶ月)

● 7/11 当日より風邪のため 白血球増
   前回より肝臓の数値良くなってるが まだ(発病して2ヶ月)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ものすごく簡単にまとめてしまいましたので
詳しく知りたい方は お気軽にお問い合わせくださいスマイル
具体的に質問していただければ 覚えていると思います
グッド
ただ 伝染性単核球症になったことがある子供をもつ母なだけで
医師ではありませんので その辺はご理解をスマイル

今まで書いた日記も参考にして下さいウィンク(コメント欄も参考になるかも・・・)
「CALPIS/Natuluce」でグゥ~♪ 2008/5/11
しばらくおやすみ 2008/5/13
ご心配おかけしてます(^^ゞ  2008/5/19
さき退院します  2008/5/21
ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話 2008/05/25
昨日はそらの誕生日♪ 2008/05/31
爽快バブシャワー2本セット チワワファミリーはまる☆ 2008/6/3
ブログのお友達に感謝状♪ 2008/6/4
ちょっくら更新 2008/6/10
『貰い』のまるそら~ 2008/06/15


日本茶 

!10/5追記
この部分に余談話がありましたが 
不適切だと、ご指摘いただきましたので削除しました


チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!


| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

| PAGE-SELECT | NEXT

