| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

そらとゆうさんが 交互にトイレに


深夜にもかかわらず、只今 ハリコミ中なのです★
そらゆうさんが 交互にトイレに行っています( ̄▽ ̄;)

診察後のゆうさん(2009.1.9 PM18)

昨日(9日)の朝から 下痢が始まった ゆうさん。。。そして 嘔吐★
だんだん 実がなくなり 血便になり・・・血下痢・血下痢・血下痢×××
定期的に 痛みをこらえているのか 吐き気をこらえているのか という表情としぐさ 
吐き気は 大量に出たのを最後に 昼過ぎ治まったけれど

健康上 こういうことがない子なので これは一大事だと
夕方 病院に行き 大腸性下痢とのこと。

注射打って 薬と処方食もらって とりあえず一安心して帰ったものの
血便は ますます酷くなり ゼリー状の黄色のドロドロに混じるのが
ドロドロ自体が 赤くなってきて~!!

そしたら 今度は そらが遅れて 全く同じ症状( ̄▽ ̄;)
現在 そらは ゆうさんより 薄い色の血便というか血というか。。。

とにかく 二人揃って 交互にトイレに行き
おしりフキフキしてあげないと・・・なので
只今 夜勤しています。。。
もう 寝たいのだけど もう少し様子見てないと~な感じ。

ゆうさんの血便の色がものすごく濃い赤なので(量は少ないけど)
ひょっとして誤飲!?とか 重病なんじゃ!?( ゜o゜;)と思い
夜になり慌てて 調べるため、パソコン付けたんだけど 
大腸性下痢であってるみたい!?

●  ●  ●

いつものように 元気になってから 
こういうことがありました的に報告しようと思ってたら
今晩は 見張りをしなくてはいけなくなったので
横目に見ながら 書きました★

なので コメントいただいても 
お返事とか訪問とか すぐに更新でのご報告は 
出来ないかなと思いますが ご了承くださいましm(_ _ )m
(すぐには 治りそうにない気配がします
昨日こそ 日頃ご無沙汰しているブログ巡りしようと思ってたんだけど
なかなか うまくいかないものね。。。)

タチの悪いヘンな感染症じゃないといいんですけどね
まるとほっちゃんは 今のところ 何ともないです☆
そらの血便は 今までもあったけど ゆうさんは無かったので 
一時は ゆうさんが死んじゃうんじゃないかと マジで焦りました。

書いてるうちに 間隔が開いてきたようなので
そろそろ 電気消そうかなぁ~・・・・・
起きたら いろんなとこに 血便下痢ウンチだらけなんだろうなぁ。
そらは 目はつむっているけど まだ苦しそう(お腹痛そう)だなぁ・・・。


●楽天ブログで 登録していた ファイブ ブログランキングですが 
こちらのブログに変更しました☆
これからは こちらのバナーでクリックしていただくと ポイント加算されますので 
お立ち寄りの際は どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m 

ファイブスタイル ブログランキング

| チワワファミリーの話(主に) | 05:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)

[アラフォー] ブログ村キーワード
チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

昨日 テレビを見ていて アラフォーなるものを
今更 知ったまるそらです 
『あ 私もアラフォーじゃん~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 』

たまたま そのテレビが 綺麗なアラフォーな芸能人!?
だったかな そんな内容だったので
『しぼんでちゃいかん 私も頑張らなくちゃ~上向き矢印』と
少し ポジティブ傾向に 回復中~旗

※アラフォーとは、40歳前後の主に女性のことらしい

その後のまるとそら

ココの所 ネガティブだった~私。。。

前回の日記を書いた後 そらは肛門から 大量に出血するわ~
(肛門嚢から 出血したようです 全部血やないけど 慌てて病院へ)
注射打ってもらって 薬二種類飲ませ中

なんだろね 年をとると 今まで大丈夫やったことが
いろいろガタがくるんかなぁ~なんてしょんぼり
まるもだけど そらもシニアちゃんだもんね~
※肥満のため お尻こすって出せ~へんという情報もあり。

でも 肛門嚢絞りきってもらってから そう経っとらへんもんで
自分的には まだ大丈夫な範囲やったんやけど 
あかんかったのかぁ~とショック受けましたショック

ゆうさん 心の声

年子ずみおさきは 取っ組み合いのケンカするわ~。
(以前から 激しいケンカな傾向はあったけど
二人とも 大きくなってきて

みおは 口が達者で さきを怒らせること連発。
さきは 口で叶わないので 手が出て 体重掛ける作戦
そして みお泣き叫び 足が出て・・・以下リターン&エンドレスほえー)

ほっちゃん 心の声

ほら~ 地震対策で 玄関に置いてあったキャリー
まるとそらが 代わる代わる入って いつも玄関に居るので
リビングに持ってきました スマイル

日中 ほとんどを
これに入りっぱなしだったんで
肛門のこと 気づき遅れてしまったのもあるし~

いつも通りのまるとそら

現在 いつも ぼけぇ~っとしてるので
いつも通りな感じで 過ごしているそらちゃんです

コーヒー

四つ葉ずっと書こう書こうと思ってて 書きそびれてたおまけ話四つ葉

これ 以前テレビでやってて これは!!
と思って作った 『愛犬の無駄吠えをストップな魔法の水きらきら

愛犬の無駄吠えをストップな魔法の水

2分だか 5分だかで ムダ吠えをストップさせることが出来るとかグッド
実際に テレビに出てたチワワちゃんも 止まってましたきらきら

しかし 我が家は 部屋の中が 酸っぱくなっただけで終わり泣き笑い

酢1・水1の割合で スプレーボトルに詰め
吠えたら 愛犬近くの空間に 吹きかけるそうですが・・・・( ̄▽ ̄;)

日本茶

!今回 まるのトリミング第二部だったんだけど
予定を変更して お届けしました~泣き笑い

そらの肛門発症と同時に ひいたみおの風邪が
とうとう さきと私にうつりはじめた模様失敗


やっぱり うちみたいな状況で
続けてくの大変やで
そろそろランキングも潮時かなぁ~と思案中( ̄▽ ̄;)

チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
今回のお返事は~
ネガティブ脱したけど まだ完璧でないのと
時間不足のため まとめてお返事にしま~すうっしっし 


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ペット良品宅配便全7000点以上のペット用品が揃っています
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ


| チワワファミリーの話(主に) | 22:31 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリー着まわし撮影会♪(キャミ編)

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

これ以上みなさんを苦しめてはいけないので~スマイルさっさと更新~えんぴつ

チラ見目するだけなら 害は無し上向き矢印な昨日の日記
魔流蘇羅★MARUSORA☆夜露死苦もよろしく~ちょき
特攻服きらきらは 手書きですスマイル
もとホンモノさんの ダメ出しも オーケー

コーヒー

さて 今回で二回目になりますが
サクママことkawaiisakuraさん
手作りのワンコ服を出してるヤフオクで
そらと用に キャミをGETグッド 

マッチョなそら☆

サイズは胴回り40のサイズきらきら
それでも むっちりマッチョが たまりませんねぇ~旗

嬉しがってるそら☆


他の子が着るとどうなんや~!?
まるに 着せるも 基本、写真が苦手なまるさん
モデル向きじゃないのよね~下向き矢印

写真は苦手なまる☆

ゆうさんに着せると・・・・
あら~ ゆう子さん 素敵きらきらよ~音符

ゆう子ちゃんなゆうさん☆

ブカブカだけど ほっちゃんが着ると 

やっぱり可愛いめなほっちゃん☆

やっぱりプリチ~旗

前回の返事まだしてないけど
今日中にしますね~♪
では2時より またまた幼稚園のプール行ってきますスマイル
今週は年子ず二人とも連れ~涙ぽろりで月・火・水


☆★☆ランキングに参加中です☆★☆
チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
お帰りは 是非ともこちらから~♪(笑)

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズ♪
パーソンズドッグ楽天支店PERSON'Sのキュートなペットブランド。
総合病院ペットセンター名越動物病院が運営するサイト。


| チワワファミリーの話(主に) | 11:35 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリーと年子ずの共存生活対策!?

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

さっき 雷ゴロゴロ言ったけど 駆け寄ってくるのは いつもそらスマイル

そら’sペストアングル

毎度、昼寝してリフレッシュだよ~の本日二本目スマイル
(返事は まだしてないよ~ウィンク)
一本目は右矢印コチラ

まぁ~ そんな訳で 年子ずが家にいちゃぁ
チワワファミリーも可哀想~涙ぽろり
つぅ~ことで 24日はショッピングにダッシュ車
(あ みおさん 次の日~熱出た訳ね、再確認オーケー)

ほっちゃんのつぶやき

ここしばらく みおの犬アレルギー対策の一環で
掃除しやすいようフローリングに 直接、座布団

箒をかけるのも 雑巾がけもラクで
みおも夏場だということもあってか いい感じだったのだけどちょき
ご存知、まるこさんは フローリング ダメ子ちゃんで 雫

まるこのつぶやき

それでも 順応してきたのか
普通~の顔して 1メートル幅くらいを、歩いてるのを見かけては
『歩いてる 歩いてる~!!』と喜んでて。

しかし 年子ずが 物を落としたりすれば
マンションなので 階下に気遣いも要る訳で。
それが 頻繁になってきたので 気になって気になってしょんぼり

ゆうさんのつぶやき

リビング内に 一応ダイニング・スペースがありまして
そこには引っ越して以来 約8年間
フロアカーペットっていうのかなぁ!?
フローリングもどきのが 敷いてあるんですわ~スマイル

汚れたら拭けばいいし 箒でサッサと紙くず掃くのもラクだし
もちろん毛も付かないし 多少は防音にもなるだろうし~
ってことで 同じ物を、買って来ました旗

敷物★我が家のBEST

やっぱり まるにも優しい方がいいわ~ハート(手書き)
大事な まるこちゃんだもんねちょき

りんご

スピーカ あ~ うるさいなぁ みおさんはムカッ
どうやら 彼女 熱も下がってきたようで
この分だと 明日は 夏の幼稚園に行けるかも!?

夏の幼稚園は プール入って 給食食べて
いつもより一時間早いお帰り下向き矢印
それでも 行ってくれた方が 絶対グッド

I LOVE YOU氏

キミ達に チワワまみれにされる時
あたしゃぁ~ 幸せだよ by飼い主、まるそら。

☆★☆ランキングに参加中です☆★☆
チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
お帰りは 是非ともこちらから~♪(笑)

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
パーソンズドッグ楽天支店PERSON'Sのキュートなペットブランド。
総合病院ペットセンター名越動物病院が運営するサイト。
ドギーマンクラブ楽天市場店ペットドギーマン♪セレクト店


| チワワファミリーの話(主に) | 19:12 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

そらも私も調子が悪く

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

●本日四本目の日記

これだけ書いておいていまさらな話だけど、最新な話

今朝 そらを病院に連れて行きました(ダンナが)

ゆうさん

昨日から ちょっと下痢気味で

ほっちゃん

特別療法食 三日分(何故かダイエット用)と

そらの消化器剤

消化器剤のお薬三日分(胃腸の調子が悪いとの診断で)

そら

心なしか元気のない そらです


そして私も 11日にさきの病院(伝染性単核球症の)へ行き
その日の朝から 黄色い鼻が出ていた 年子ずさきの
風邪がバッチリうつり・・・

だるくて えらいのだけども
今日は ダンナが年子ずをレジャー(公園遊び)に
連れて行ってくれるという 奇跡的な日だったので

この時とばかり 力を振り絞って更新4本しましたオーケー
(頭が回らなくて 画像中に ところどころ間違いがいっぱい)

それではヘトヘトになってしまったので
横になります~しょんぼり
(と思ったら もう帰ってきた失敗)

いつも応援しているアナタの所へは 本日中に伺います
コメントくださった方には たぶん元気になってからの
後日の訪問になりますが よろしくです~バイバイ

PS さきの結果は また後日更新します
(さきも風邪ひきさんです)

チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
Zephyrosベンガルトップブリーダーの猫&犬のグッズ・用品のセレクトショップ
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズ♪
パーソンズドッグ楽天支店PERSON'Sのキュートなペットブランド。


| チワワファミリーの話(主に) | 12:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

| PAGE-SELECT | NEXT

