| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

給食用ナプキンとクッションカバー♪

全く~(*¬ε¬*)もぉ~~!!
ウイルス駆除に追われています
もちろん対策はしてあったんだけど
検知できてないものが あったようで
それがパソコンの不調を引き起こしてたのだと思います

只今 作業をしながら 書いてます
昨日から スキャンばっかしてます( ̄▽ ̄;)えらい時間かかる。
でも いよいよパソコン買い替えかと思ってたのですが
この分だと 乗り越えられるかな~!?



6日の金曜日、さきの眼科行ってきました
寄り目が気になってたんだけど 検査の結果
遠視性弱視ということで メガネ作ってきました
今週の金曜日に 取りに行ってきます▽・ェ・▽ノ

検査のために 5日間目薬を注す ひと手間があったのだけど
去年の4月までは 嫌がってとてもじゃなかったのが
ジッとして出来るようになってて 良かった。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



土日は 実家に帰ってましたよ~
母はね 一時のことを思うと 息が苦しそうでなくてgood☆
ここんとこ声をかけても 目を開けてくれないのが 残念だけど
まぁいいかと 丹念に 耳掃除と顔拭いて 病院を後にしました
おしっこが出てない時があるのでと 量を量ってたなぁ~。

介護ばかりしに行ってるわけでなくて
息抜きもしに行ってます。
土曜日はね 一番上の姉と一緒に
みお・さき 銭湯デビューしてきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
(私も 何とか銭湯行ける体になった(゚m゚*)ので)
疎遠になってた実家だけど こういうことがあると
堂々と! マメに顔が出せるってもんです

と、ここまでは 近況で・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは 私のハンドメイド作品♪

1月8日に作ったものなんだけど~
さきの 幼稚園・入園準備の一環ね☆

ハンドメイド・ナプキン(幼稚園給食用)

給食用ナプキン みおとさきに 2枚づつ♪



そして これは 2008年→2009年に変わるときに
急に思いついて、夜中に作った (゚m゚*)

ハンドメイド・クッションカバー

クッションカバー みおが気に入ったようでよく枕にしてます
まるこさん用にと思ってたんだけどヾ(;´▽`A


●ブログ再開!?してから コメント沢山ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
  少しづつ訪問していきたいと思いますので 今しばらくお待ちくださいね~▽・ェ・▽ノ 

| ハンドメイド | 11:47 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ミシン買った~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 作った~♪


前回は 楽天ブログの方で更新して
こっちのブログの方は すっかりご無沙汰 ( ̄▽ ̄;)
一ヶ月以上更新してない証の PRが出ちゃってました★

12月12日にあっちを更新した直後
私が体調を崩して (確か、そう★) 治って
その後 年子ずみおさきが続けて 胃腸風邪にかかり
オエオエ&ピーピーしてたんですけど 数日で治まり
クリスマスを経て 今日に至ります (゚m゚*)

モラタメの締め切りが迫っていたり
ブロ友ちゃんからの 贈り物、もらったまんまで放置してたり と
書きたいことは 山ほどあれど 写真を探すのが一苦労っちゅうことで
まずは 最新のお話から 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 (ゴメンよ~ヾ(;´▽`A)


11月~だったけなぁ~!?
ずぅ~っと 検討していた ミシン
ようやく 買いました~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 (昨日、届いたの♪)

ミシン

そんでもって 一番最初に作ったのは ためし縫い兼ねてなので
お見せするほどではないので 省略して~ (゚m゚*)

次の作品が これ☆ 本日・制作。
みお さきの上靴入れ~♪

大体ね 型紙作って 印つけて~とか
縫い代がどうのってのが 嫌いなので
手持ちの上靴入れに 布あわせて切って ザザッと縫ったのがコレ★

上靴いれ

量産したの初めてだ~(゚m゚*)

そんなんだから いつもなら 同じものは作れないんだけど
よくやった!!と 自分で思います ハハハ♪

調子に乗って お次はリメイクに挑戦です!
みお→さき と着まわした サイズ80の安物トレーナーを
ほっちゃんのお洋服に~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ほっちゃんリメイク服

じゃ~ん!!
それらしくなったぞ~(゚m゚*)

ほっちゃんリメイク服

これまた 型紙なぞ 作りもせず
モデルに着せながら アバウト チョキチョキした割には

ほっちゃんリメイク服

なかなかの出来だと 自画自賛!!

いずれ ちゃんと 型紙どおりに ワン服作りたいです♪

| ハンドメイド | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

| PAGE-SELECT |

