≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

みおの5歳の誕生日(2009.1.7)


皆さんも 昨日はお忙しい中 
ひさしぶりんこなブログ読みに来てくれて
コメントもありがとうね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

お返事・ご訪問 後回しになるけど 写真も溜まってるんで
ひきつづき、更新優先させてもらいますね~m(_ _ )m

(今週は 土日とまりで年子づれで 実家に帰ります
今日はね 夕方、さきを眼科に用事があるので
もろもろ、来週以降になるかもしれません m(_ _ )m)

100年に一度だっけ!?の不況のせいで 
ダンナ、今週木金土日休みなの~
2月3月は 金土日休みになると聞いていたけど
3日働いて 4日休みとはねぇ~
ホントに不況なんですね ( ̄▽ ̄;)

一応 彼なりに 肩身が狭いようで 
幼稚園の送り出しとか 子供をみててくれたり 積極的にやってくれ 
その後、堂々と パチンコ屋に出勤してますよ
定年後のオヤジ風です

じっとしてられない子供二人を病院に連れて行かずに済んだのも
(片方は置いて 実家に帰れてました)
ダンナと不況のおかげですかね
私にとっては ちょうど良い時にと、悪くない感じです (゚m゚*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは 1月7日の みお5歳の誕生日の出来事。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ネットカフェ
午前中は 友達親子と一緒に ネットカフェにカラオケ♪
(もちろん ネットは封印して カラオケ・オンリー)


アンパンマン

友達とわかれた後 買い物に行った先で 
ゲーセンのアンパンマンに乗って~


みお誕生日ケーキ

その後ケーキを買って帰り~ 記念撮影♪
(左みお5歳0ヶ月  右さき3歳8ヶ月)


そして

恒例の チワワファミリーお裾分けタイム。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

まる
まる8歳9ヶ月 (あら この顔 なんだかお婆ちゃんぽいわ(゚m゚*))

ほっちゃん
ほっちゃん5歳8ヶ月

ゆうさん
ゆうさん 同じく5歳8ヶ月

そら
そら 7歳7ヶ月

このケーキは 次の日に持ち越し 
チワワファミリーもまた口にする。。。
これが あの不幸を引き起こすとは!? 
この時はまだ誰も知る由もなかった。。。。
(この話は 次の次に続く予定★)

| 特別な日♪ | 11:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

書き下手もご愛嬌♪『ちわゎの部屋』共に成長した仲間★

ブロ友からの贈り物 第一弾は
ちわゎの部屋のmaririri3320さんから♪
な なんと 11月16日にもらってて この放置ぶりです( ̄▽ ̄;)
すっかりUPをお待たせしてしまってました ほんとヾ(_ _。) ね

楽ママ

彼女(楽ママと呼んでいます)とは 二年のお付き合いになります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
楽天ブログで 私が開設したテーマ
 犬を多頭飼いしてま~す♪  を初めて使ってくれたブロガーさん☆
開設ホヤホヤで 当時テーマ一覧に載っていなくて
今のようにテーマ検索も出来なかったので
新着テーマに載っている間の 数十分に出会えたことになります
これも 縁なのねぇ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 と 楽ママのことを思う時 思うのです♪

楽ママ

年子ずみおさきに お揃いのレギンスと文房具 もらったよ~♪

楽ママ

チワワファミリーにも たくさん おやつ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

楽ママ

いつもパソコン分からない時に 教えているお礼とのことでしたが
楽ママは パソコン音痴なので 私が答えれる範囲のトラブルなのよ(゚m゚*)
でも ほぼ毎日 会話しながら ブログ続けてこれたもんね♪
これからも 励ましあいながら 末永く よろしく。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

楽ママ

【★★★この場をかりて 感謝のメッセージです★★★】
楽ママと出会ったのち 積極的に声かけしてテーマを推進し 
それがきっかけで 多くのブロガーさんと知り合うことができ 
今も交流が続いていて嬉しい限りです。
コメントはなくても 読みに来てくれてるな♪と気づいていますよ~と伝えたい方も。
このテーマ 既知のブロ友さんの協力もあって
今では なんと3368超えてます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
だって 上から数えた方が 早くなったもんね!! 感謝 感謝☆
私は 楽天ブログを離れてしまったけれど(更新情報のみ)  
打倒・チワワな生活ですから(笑) 今後もご利用よろしくです(゚m゚*)

| ブロ友からの贈り物 | 15:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

モラタメ『うしろにいるのだあれ みなみのしまのなかまたち』



このモラタメは 随分と前に届いてたのですが(モラいました♪)
12月末締め切りということで すっかり遅くなりましたヾ(;´▽`A

『うしろにいるのだあれ 
みなみのしまのなかまたち』


うしろにいるのはだあれ?

様々な生き物を紹介しながら、
「自分の周りを見渡すと、必ず誰かがいる」
「世界は、どこかで必ず繋がっている」
というメッセージを優しく伝えてくれることで、
70万部を越える大ベストセラーとなった、
「うしろにいるのだあれ」シリーズ。

あの愛子さんもお気に入りだそうで
小さい子を持つ親には 有名な作品だそうですが
私は とんと 知りませんでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

その最新刊が みなみのしまのなかまたち です♪

うしろにいるのはだあれ?

出てくる動物は 沖縄にいる生き物で かなりマニアックというか
マイナーな感じで 牛と言っても 子供のイメージとはかけ離れていたり(゚m゚*)

ページをめくりながら 次は何!?と 親子のコミュニケーションが図れます
ゲーム感覚で 楽しめるので 二歳くらい~面白がるんじゃないかな!?
うちでは 三歳のさきが一番 楽しんでて 四歳のみおは 物足りない感じかな?
(性格の問題が関係してるとは思うが・・・。)

絵がカラフルで 楽しいので もっと小さな子でも 興味を持つと思います
出産祝いとかお誕生日などの、ちょっとしたプレゼントにも いいかも!?

内容を書きすぎるとダメかなぁ~と思うので ちらっと☆
うちの子たちは 最後のオチに かなり喜んでました♪
私が 喜んでたせいかもだけど(゚m゚*)

       
うしろにいるのだあれ(みなみのしまのなかまたち)

| モラタメ | 16:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

それから。 それから。


さて 私がなんで こんなことで怒っているのかというと。
うちに車が一台しかないのに レンタカーのように使われるのも むかついている。
しかも その車は 私のヘソクリで買ったものだ!という気持ちからである。

土曜日に 法事は滞りなく済んで
親戚一同と弟夫婦と ダンナとみおは 旅行に行くことになっていた☆
あ もちろん ダンナ母も。

(ちなみに 今回は 父の妹のダンナさん(北海道在住)の三回忌と
重なったため、ダンナ父側の親戚は誰も来ずという 奇妙な七回忌であった
(兄弟の法事と 兄弟のダンナの法事と どっちが大事なんや?と思うのは私だけ?)

私は まるそらほたゆりがいるので 
よそに預けてまでは 参加したくないので
さきと自宅に帰ることに なっていた。

気に入らないのは さきは参加しないこと!
それを前日に知る★
大体が ダンナはホウレンソウがなっちょらんのだ!!

理由は さきは手に負えないとのダンナの言い分なんだが
私にしてみれば 年子ず二人いなけりゃバカンスだし♪
さきは ダンナいわくどうしようもないとのことなんだけど
私に言わせれば むしろ、みおの方がどうしようもない(゚m゚*)

しかし すでにさきの分は予約なっしんぐなので
車はレンタカー代わりに取られた 私たちは
電車にて 家路に帰る。。。。
(しかも電車に乗るの10年以上ぶりやし
初めての ルートにドキドキ★)
って~ 二時間もかかったや~ん (*¬ε¬*)もぉ~~!!

車なら 高速使って、45分くらいのところ。
(大体 高速使っても 県内移動で 片道1250円て、高すぎやわ!!)
電車で隣町駅まて 一時間? 寝たさきを担いで改札を出て。
そこからバスにて 最寄り駅まで30分?
着いたら 市営巡回バスは17時台走ってなくて( ̄▽ ̄;)
歩いて 家まで 30分?・・・。

隣町駅から タクシーで帰っても良かったんですけどね
ついつい主婦根性が 出てしまいました
ダンナ実家を出た時 15時すぎ まだ明るくて
最後 さきと手を繋いで歩いてる時は もう真っ暗で
クッソー★ 今頃、海の幸なんか食べちゃってるんだろうな~と思ったら
※イメージ 『うぅ お母ちゃん あったかいものが食べたいよぅ。』
なんて ダビダヒな親子風な気分に なってきてました(゚m゚*)
(寒くなかったのが 幸い♪)

帰って デリバリーピザ頼んで
哀れな二人仲良く 折り紙なんかしながら
あ~ 今日はのんびり出来るねぇ~♪
さきが寝たら ブログ更新しよぉ~♪

なんて 思ってた私は 幸せ者だった・・・。

長くなったので また続く~。。。

PS 気が向いたら 画像、後で入れます(゚m゚*)

※事情がありまして 18日のお返事・ご訪問もまだ出来ていません
更新したいことが ジャラジャラありますので
ひとまず更新優先で その後させていただきますm(_ _ )m

なので コメントは受け付けない設定で 書き続けますので
どうぞ 読み逃げしてくださいね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
御用の方は 右上に THE私書箱 があります
そちらから メッセージをお願いします♪

| ダンナについて | 18:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

思いつき更新のその後。。。


前回18日に 朝、よい写真が撮れたから~と更新した訳ですが
あの日は 年末調整の紙も 書き終えたし
ようやく ねんきん特別便もチェックし終えたし~
とすっきり~♪ とした気分だったのであります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
(イベント・ユカボン師匠のキリ番決定戦が0時まであったし(゚m゚*))

ところが その2.3日前から みおが
足が痒いとか 手痒いとか ブツブツがあるというので
薬を塗ってたんだけど ひょっとして?と思い・・・

もともと19日は さきのアレルギー検査の結果を
(伝染性単核球症での最後の血液検査の時に ついでにやってもらっていた)
聞きに 市民病院・小児科へ行く 用事があったので
みおを診てもらったら・・・

手足口病の疑いってことで
また 疑いってのが 中途半端なんだけど( ̄▽ ̄;)
幼稚園に聞いたら お休みしてほしそうだったので
19・20・21日(水・木・金)と幼稚園お休み。。。

病院に行った時は 何でもなかったさきが
物が食べられなくなり(口内炎症状で)
明日も 食べれなかったら 点滴に連れてかないと
と思っていたら 土曜日には 良くなりました♪

一方、幼稚園休んでるみおは
手のブツブツも 良くも悪くもならず 
口の中もなんともなくて 元気も一杯で( ̄▽ ̄;)

いったい ホントに手足口病だったのか?なんだけど
さきが 口内炎症状があったので
手足口病だったのかもなぁ~?といった感じでした★

意外な真実としては さきが牛乳にアレルギーがあったことが
血液検査で判明~☆
だって この子、牛乳が大好きで
喉が渇けば 牛乳というくらい大好き少女なので(゚m゚*)

今回の?手足口病?でも 牛乳のお世話になっていました
先生いわく 今まで大丈夫だったので
アレルギーがあるからと言って 避けなくても良いとのことです

そうだ 市民病院で ついでに みお・さきの
インフルエンザの予防接種の予約してきました☆
市民病院では ワクチンに余裕があるんですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
だけど 残念ながら 子供と65歳以上しか 予約出来ないとのことで
私は どこか病院を探さなくては~・・・・。

PS 後で、画像入れます(゚m゚*) (まだ用意してないけど~★)


※事情がありまして 18日のお返事・ご訪問もまだ出来ていません
更新したいことが ジャラジャラありますので
ひとまず更新優先で その後させていただきますm(_ _ )m

なので コメントは受け付けない設定で 書き続けますので
どうぞ 読み逃げしてくださいね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
御用の方は 右上に THE私書箱 があります
そちらから メッセージをお願いします♪

| 年子ずの話(主に) | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

| PAGE-SELECT | NEXT

